私、藤岡麻美が、アイドルグループ、“ガチンコ3”配信アルバム「扉の向こう」の7曲目「晴れるかな」の作曲を担当させていただいたのですが、この曲の作詞を担当されたメンバーの栗本柚希さんが、この度ガチンコ3をご卒業されることになりました。

それに伴い、11月13日(火)渋谷PLEASURE PLEASUREにて
さよならコンサートが行われ、こちらのコンサートへの参加のご依頼を頂いたのですが、あいにく、仕事の都合で参加できませんでした。

陰ながら、台湾からコンサートの成功をお祈りしておりました。

そちらの映像を後日、鑑賞させていただいたのですが、本当に良いコンサートでした
この日、会場にいた皆さんもきっと涙無くしては観る事ができなかったと思います。

メンバーそれぞれの挑戦する気持ちや葛藤、努力が伝わり、胸を打たれました
4人ともとっても素敵でした
そして、著名なゲストが大勢参加され、その方達とのコラボの度にメンバーの違った魅力が引き出され、心動かされました

そして、アンコールの最後の最後に、柚希さんが太陽のような笑顔で「晴れるかな」を歌いあげてくださいました。

作曲者としては、感無量です 
これまでと違ったアレンジで、曲中にアカペラ部分もあり、柚希さんの歌詞が真っ直ぐに心に届き、天まで届きそうな歌声でした

自分が元アイドルだったせいか、アイドルグループを見ると老婆心ながら何だか心配してしまったりもするのですが、ガチンコ3のメンバーは、お互いに良い影響を与え合い、協力し合い、切磋琢磨しているようで、本当に良い関係性だなぁと思いました

柚希さんと共にガチンコ3のみなさんの将来も気持ち良く晴れます事を祈念しております


セットリストあげておきますので、ご興味のある方は下記にアクセスしてみてください




過去の記事