StylipSライブツアー2015「THE SUPERSONIC SUPERNOVA」 | フジオカ@学級委員バディ☆のブログ



お久しぶりの更新です!
お久しぶりすぎっしょわかるそれな()

今日はStylipS初のライブツアーの東京公演に行ってきましたv(^-^)v
名古屋大阪行けなかったんで参加は東京のみ。オルスタ以外の単独ライブはゆいかおりいた時代含めて初めてで、成長を感じられて感慨深いですね(??)

まずはセトリ

00. THE SUPERNOVA STRIKES
01. NOVAレボリューション
02. MIRACLE RUSH
MC
03. Prism Sympathy
04. ツナグキズナ・ツツムコドク
映像(乙女軍空挺部隊すたんばいっ! Mission 1)
05. ベイビィKISS☆ feat. チームBAKA (能登有沙&豊田萌絵)
06. カフェモカ・サイド
07. Dear Honesty
08. Choose me♡ダーリン
09. 純粋なフジュンブツ
映像(乙女軍空挺部隊すたんばいっ! Mission 2)
10. 星鳴る夜の誘惑者
11. Blue Moon Dream
12. Resonant World
13. 閃光リフレイン
14. 迷々コンパスはいらない
映像
15. フォーチュン・レター
MC
16. 初恋EVOLUTION
MC(ライブの感想)
17. Melancholic Sunshine
18. うしろ髪ジャーニー
19. Brand-new Style!! ~魔法みたいなShow time~(step two)
<ENCORE>
EN1. わがままバディー
EN2. ギブミー・シークレット
WEN. STUDY × STUDY

アンコール含めて22曲と盛りだくさんでした(o^-^o)
しょっぱなからNOVAレボリューション、MIRACLE RUSHとエンジン全開でのスタート。Prism Sympathyではリウム繋げて星の形にしてる人いたな……よく注意されなかったな()
映像のコーナーでは乙女軍空挺部隊すたんばいっ!と題してStylipS特有の大喜利の流れのような映像。しかし今回は大喜利はやらず、まほちゆにチームBAKA出動よ!と言われてそのままライブにつながる流れ。ここで衣装チェンジがあって、それぞれのメンバーのカラーの水玉の衣装。かわいかった(*´∇`*)
のっちソロまほちゆソロは盛り上がりますね~とくにまほちゆソロ。Resonant World強い(確信)
この次の映像コーナーでは、みくもえがStylipSに加入する時の映像。2年前くらい?今よりも幼い感じで懐かしかったですねこなみ。あれからもうそんなに経つのか。
そして久しぶり(な気がする)初恋EVOLUTION。StylipSのタオル曲。みんながタオル回してる映像ってなかなかに圧巻なんよね笑
Brand-new style!! ~魔法みたいなShow time~での締めくくりはいつも通りで、それからアンコール。わがままバディーの4人バージョンと新曲の2曲。アニメまっっっったく見てないんで初めて聞きましたね()
アンコール終わってからも会場ではアンコールのコールが。けど、終了のアナウンス流れてたし終わりかなと思って片付けしてたらまさかのステージ点灯。まさかのダブアンあり。帰ってたオタクたちがダッシュで戻ってきてて一番最初のあの花フェス思い出したなはなほじ
しかもダブアンがまさかのSTUDY×STUDY。技術さんに確認取ってたしほんとに予定外だったんだろなー。1曲歌って今度こそライブ終了。

久しぶりのライブだったのもあり、終始盛り上がれて楽しかったです(o^-^o) 強いて言えばアルバム曲は全部やってほしかったかな…。あとジェリービーンズ・ダイアリー。まぁそれ差し引いても十分満足だったけど笑
今までやってきたリリイベライブなどとは規模が格段に大きかったので、いろんなオタクがいたように感じましたね。StylipSガチ勢だけじゃなくて、1番の推しではないけど来てみた、みたいな感じの人たちが多かった印象。そーゆー人たち取り込んで、もっと認知度高めてもっともっと大きな会場でやれるように成長出来るといいですね╰(*´︶`*)╯
最近現場行けてなかったけど、今回行って推せるし応援していきたいなって改めて感じました。こーゆーライブとかきっかけに興味持って知ってくれる人が増えて、これからもどんどん成長していけるように応援し続けます(*˘︶˘*).。.:*♡