ゆいかおり LIVE TOUR 「HEARTY PARTY!!」 幕張公演 | フジオカ@学級委員バディ☆のブログ
遅くなりましたが、昨日はゆいかおりツアーの幕張公演に行ってきましたー!
ゆいかおり単独のライブはウェィカッ!!のツアーの東京夜公演以来2年振り。イベも行けてなかったからほんとに久しぶりでしたね。

とりままずはセットリスト。

01. PUPPY LOVE!!
02. ウェィカッ!!
MC
03. Our Song
04. Shooting☆Smile
05. Intro Situation
映像(ゆいかおりツイスターゲーム)
06. Tinkling Smile(小倉唯)
MC
07. ハツコイメイズ ※Sugar time ver.(小倉唯)
08. Sunny Ray Beam!!(石原夏織)
MC
09. Shiny Blue ※Right on! Dream ver.(石原夏織)
映像(プレゼント選び)
MC
10. ふたり
11. 恋するストール
映像(ダンス)
12. VIVIVID PARTY!
13. MIRRORING DESIGNS
14. 圧倒的なGO!!
MC
15. NEO SIGNALIFE
16. Our Steady Boy
17. LUCKY DUCKY!!
[ENCORE]
MC
18. Jumpin' Bunny Flash!!
19. 星降る夜のハッピーリンク

こんな感じです。
セトリ自体は色々上がってたから間違いないけど、MCとか映像とかは割とうろ覚えなんで間違ってたらごめんなさいってことで()

しょっぱなから盛り上がる曲でのスタート。2年前の時はついったとかやってなくてコールとかも全く知らなかったけど、今回はおーれたちどっきゅん!!!やれて楽しかった笑
そして個人的にかなり気になってたOur Song。名古屋大阪ではやってたから幕張でも…と思ってたらちゃんとやってくれました。ライブで聞くのは初めてだったけど、やっぱりかわいいですね~
しゅーすま、いんしちゅとシングルA面2曲で盛り上がってから衣装替えのために一度はけて映像コーナー。しゅーすまでサインボールの打ち上げがあったけど、軌道上にいながら頭上のはるか上を通りすぎていきましたね……
ゆいかおり2人でツイスターゲームを行い、耐えれたらプレゼントがもらえるというもの。オタク歓喜のくんずほぐれつ…ということもさしてなく、gdgdな感じでしたね。ツイスターゲームをツイッターゲームに空耳したのは内緒()
衣装替えが終わるとソロコーナーへ。
まずは唯ちゃんソロから。
2曲とも今までと変わらない選曲。BSBLとかちゃーみん聞きたかった感は多少あるかな?笑
MCのとこでハツコイメイズソロver.がSugar time ver.だっていうのを話してたんですけど、そこを照れながら言ってたのがかわいかったですね。あとは大阪公演の時にホテルで泊まりだったらしいですけど、ツインでゆいかおり同室。朝起きたらキャリさんの前髪がスネ夫みたいになってたらしく唯ちゃん爆笑。今でもそれ見返して元気もらってるそうです笑
続いてキャリさんソロ。
名古屋や大阪でのセトリ軽く見て知ってはいたけど、Sunny Ray Beam!!とShiny Blueの2曲。これは上がるww
Sunny Ray Beam!!は生で聞いたことなかったんで、今回のライブで1番聞きたかった曲。やっぱりかっこいいしこの曲好きだって思いましたね。
唯ちゃんソロMCでオタクを冬好きに洗脳してたんですけど、それに対してキャリさんは不満なご様子で。そこで夏が好きな人?ってアンケートとったらほぼ全員が夏好きに。それを見たキャリさん「オタクちょろい」。オタクだからちょろいのかちょろいからオタクなのか、永遠のテーマですね(適当)
ソロコーナーが終わると再び衣装替えのために映像のコーナーへ。今度はゆいかおりの2人でプレゼントを選ぶというもの。舞台は渋谷のLOFTだったらしいです。オタクはすぐ特定する。
2人で割烹着着て幼稚園児みたくなったり、キャリさんが唯ちゃんに煽られまくったりと見ててほほえましかったですね笑。
映像が終わると2人がセンターから出てきてMC。しょっぱなでキャリさんが噛む。映像MC全体的に噛むの多かったですね特に唯ちゃん。かわいかった。
MCが終わるとふたりと恋するストール。ふたりは今回のライブで数少ないしっとりと聞かせる感じの曲でしたね。
またまた衣装替えで映像に。今度はゆいかおり2人がダンスしてる映像。
その流れのままにダンスパートと称して盛り上がる3曲。なんといっても圧倒的なGO!!のライブでの圧倒的な強さ笑。これは疲れるw
そしてMC。2014年ももうすぐ終わり、ということでゆいかおりでの流行語大賞を決めようという流れに。キャリさんの中で唯ちゃんのことを「ゆいたま」と呼ぶことがブームになっていることが発覚。それを聞いたオタクたち「ゆいたま~!!」。これからゆいたま流行りそうですね(遠い目)
ここで唯ちゃんが「壁ドンって流行ったよね~」と一言。オタクたちのやってコールによってキャリさん→唯ちゃんと唯ちゃん→キャリさんでの壁ドン実演。オタク大歓喜でした笑
名古屋大阪に引き続きの新曲披露、あわすてらきだきとこれまた盛り上がる3曲。あわすてではゆいかおり初のトロッコを使用したんですけど…見えない(泣)
キャリさんサイドの2階席だったんですけど、トロッコが壁と近すぎて目元あたりくらいからしか見えない悲劇。あれはひどかった…。
幕張公演のみで物販に黒のライブTシャツが追加されたのが、アンコールで出てきた時に来てた衣装が普通の白のライブTシャツ。物販の追加 #とは。状態だったヘラヘラ
MCでは今回のツアーの締めくくりなどを話してばにふらと星降る夜のハッピーリンクの2曲を歌って〆。星降る夜のハッピーリンクはライブの終わりの曲で定着させるんかな?

ゆいかおりとしては2年振り、ライブ自体も4月の香菜ちゃん東京、6月のStylipSアストロホールくらいで、香菜ちゃんは盛り上がりはするけど思いっきり叫ぶって感じじゃないし、StylipSはオルスタだからまたちょっと違うし…ってことでThe・ライブって感じ(個人的なイメージ)のは1月頭にあったLiSA以来ですごい久しぶりでした。でもやっぱりライブって楽しいねww
去年9月のきたまえ↑でプライマリーが美来ちゃんに移って以来、ゆいかおりは以前ほど推してなかったけど盛り上がれるし楽しかった。行くとライブ熱上がりますね笑。次は行けてStylipS東京かなぁ。LiSAは行きたいけど厳しそうだしそもそもチケないし()
また行くことがあればブログで感想書きます。