ヴァイスシュヴァルツ 10月3日今日のカード | フジオカ@学級委員バディ☆のブログ
更新めんどくて数日さぼってました()
やろうとは思いつつ、やっぱりめんどくさいんよねー
前回のが1日の分だから1日空いちゃってる気がする……
極力毎日更新出来るようにがんばりたいですね(白目)

はい、まずはギガントシューターから

ws10-3_1

「ツンデレ美少女 ミル子」が2枚以上でレベル-1とCIP2ドロー1ディス。
早出し条件のキャラって公開されてない…よね?
早出しは出来るけど回復あるわけでもないし、かといってパワー上がって盤面確保に役立てそうにもないし、なんとも残念臭漂うL3ですねぇ

2枚目はなのはから

ws10-3_2

L3フェイト。単体のL3だと3枚目とかかな?ゲームTDにもあったっけ??そしたら4枚か。
1つ目の効果は登場時に1コスト+手札の「フェイト」か「アルフ」ネーム持ちを控えに置いて相手のコスト1以下バウンスと自身のソウルパンプ。前列のみみたいな指定ないから後列の応援キャラとかも飛ばせるのはよさそう。ソウルパンプは最後に打点作りたい時とか調整する時とかにも使えていいですね。
2つ目は武蔵と同じ。ショットの点数確定じゃないのは最終盤の詰めとしてはちょっと心許ない気もするけど、強いことに変わりないか。3/0とかからでもわんちゃん作れるし。

昨日の土曜日にまた大会出ててギガントのPRもらったんだけど、すごいねあれ。分厚すぎるっしょww
めんことして遊ぼうにもひっくり返る気配ないし、分厚いのだけでまとめればデッキとして使えるらしいけどやりにくそうだし…。武士は何がしたいのだろうか。
誰か組んでください、自分は組まないので()