プレシャスメモリーズ 9月25、26日今日のカード | フジオカ@学級委員バディ☆のブログ
プレメモ今日のカードです。
こっちも1日更新開いちゃったな()
これからはがんばりたいですねガコンガコンガコンガコン

気を取り直して25日分の公開カードから。

pm9-25

まほよカスタムパックから青子。
ポイントを与えたら1ドローと、自分のアプローチフェイズに宣言で+20/+20とコスト2以下のキャラに妨害されたら1ドロー。
宣言しただけでコスト1で50/50の大型キャラになれてアプローチ通るorコスト2以下に妨害されるで1ドロー出来ると強いことしか書いてないですね。ソースも2あるからソースとしても優秀。
強いて言えばコスト1だと除去の対象になりやすいってくらいか。

続いて26日分の今日のカード

pm9-26

劇場版まどマギからタイトルイベント。
使用条件「暁美ほむら」で相手キャラ1枚と相手の捨て札全てを除外して、相手のポイント全てを裏に。捨て札全て除外は回収封じれるし、ほむらでデッキデスしようとした場合に相手のデッキ回復防げるのよさそう。
ただ使用コストが7。今まであっかり~んとかみたいな使用コスト6はあったけどコスト7は初めてなんじゃ?単純に使おうとするとコストだけでハンド4枚。そのままだと使いにくそうかも?
もう1つは新色の紫が登場。赤・青・黄・緑の4色だったのが5色に増えるみたいですね。シングルで組むなら特に気にしなくてもだけどミックスで組むなら考えないとですね。

知らんうちにカスタムパックってvol.3までいったんだね。あの花の追加は…???
そしてまどマギの公開開始。ヴァイスと違ってプール広いし今までも実績あるし、これからまた化けていくんだろうなぁ。
まどかに関してはいつか組みたいですね~