ヴァイスシュヴァルツ 9月24日今日のカード | フジオカ@学級委員バディ☆のブログ
ヴァイス今日のカードです。
昨日祝日だったから全く見てなかったんだけど更新されてないよね?
まぁ更新あったらどんまいでいっかヘラヘラ

はい、ギガントなんちゃら

ws9-24_1

オカ研とか電ちゃんみたいなコスト。アタック時に1コスト山から1クロックで控えの《ギガント》回収。
オカ研とかとの違いは控えからの回収であることと、特徴指定がある代わりに回収するキャラのレベル指定なし。
1番の違いは登場時や控えに置かれた時でなくアタックした時であること。登場時とかは1度しか効果使えないけど、アタック時なら次のターンでも使えますね(生き残るとは言ってない)
前列中央に1500パンプとかいうのあったし、そーゆーのと組み合わせて場に残すことが出来たらどんどんハンド増やせますね。
まぁ控え回収だから序盤使いにくそうってのはあるかも?

お次はSAOⅡのTDから

ws9-24_2

他の自分のキャラが1枚以下でレベル+1と1000上昇、正面のキャラに《標的》付与。
パンプは一般的な感じですね。レベル上がるのは相討ち引っかからなくなるから◎。
となると気になるのは《標的》付与だよな。シノンがアタックする時に代わりに《標的》を持つキャラを選んでフロントアタック出来るとかいう効果でも持つんかな?(適当)
あと思いつくのはスタンでのアッシュのパワーパンプくらいか…

ギガントのは手軽にハンド増やせるけど、L0での回収って意外と使いにくかったりするんだよな。
SAOの方は《標的》付与が謎だけど、普通のオバスペキャラとしても運用出来そうだしよさそう。
ところでヴァイスは関係ないけど、Chaosの今日のカードは枚数多すぎて更新諦めました(白目)
月曜のが7枚で今日に関しちゃ14枚とか…。公開多すぎんだろヾ(:3 」∠)_
てことで興味あるかたは公式サイト確認してみてください(丸投げ)