LiVE is Smile Always ~今日もいい日だっ~@武道館公演 | フジオカ@学級委員バディ☆のブログ
今日はLiSAの武道館ライブ行ってきたんで、そのレポ的なものでも。

とりまセトリから。

1.コズミックジェットコースター
2.träumerei
3.Canvas boy×Palatte girl
4.EGOiSTiC SOOTER
5.DOCTOR
6.oath sign
7.いつかの手紙
8.一番の宝物(Yui ver.)
9.Little Braver
10.I'm a Rock star
11.say my nameの片思い
12.妄想コントローラー
13.ROCK-mode
14.crossing field
15.逆光オーケストラ
16.WiLD CANDY
17.ジェットロケット
18.シロイトイキ
19.Believe in myself
20.best day, best day

シングルA面4曲、AB曲が出るのは予想通り。LiSAライブは初めてなんでカップリングやアルバム曲はしょーじき予想つかなかったけどねw
曲に関しては自分で聞いてもらうとして割愛。内容の方を。

武道館に全てを置いてくから最初から飛ばしていく、という宣言通りしょっぱなからすごい盛り上がりましたねー。
MCも最後にやったくらいで、途中はほんとにちょっとだけ。観てる方もだけど、演る方も大変そうだったなー。文字通りステージを駆けまわってたし。
個人的に感じたことをいくつか。
・ライブで使うリウムの色が基本ピンクのみ。ちょこっと青。他はUOくらいで使う色の種類が少なかった。
スフィアなんかだとメンバー、グループ、曲によって色が決まってるから相当色変えなきゃなんだよねww
・観客も参加する部分が多かった。
コール&レスポンスだけじゃなく、曲中で客に歌わせる部分が多々あった。曲聞くだけじゃなくて歌詞まで覚えないとですねー。
・アンコールがなかった。
初めて行ったんでいつもないのかは分からんですけどww ただ、完全燃焼で終われた。アンコールなしでも十分満足出来ましたね。

ライブ全体を通して非常に満足でした!予習不足は否めなかったけどねww
観客で歌う部分までちゃんと覚えて行ってればもっと楽しめたんだろうなー…。
あとは新情報としてライブハウスツアー、野外ワンマンライブ、魔法科高校の劣等生のOP決定とかありました。
行けるかは分かんないけど、またライブ行きたいと思いました(^^)