ご訪問ありがとうございます

 

今日は着物の話題です🌹

 

 

 

 

家を購入したので

 

近々引っ越し予定ですが

 

 

 

 

着物まわりのお引越しが

 

心配です💦

 

 

 

 

汚したり

 

シワになったりせず

 

無事に終了するのだろうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでのお引越し

 

結婚してからこれまで

 

4回の引っ越しを経験しました

 

 

 

 

引っ越し業者さんに相談の上

 

桐たんす&桐の衣装ケースに

 

収めたまま運んでもらいましたが

 

特に問題なく終わりました

 

 

 

 

だから

 

今回もそれでいいとは思うのですが

 

なんとなく不安

 

 

 

理由はズバリ

 

数が多いこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

増殖する着物&帯たち

 

 

着物って

 

増殖しますよね?真顔

 

 

 

 

勝手に増えますよね?真顔真顔

 

 

 

 

いつの間にこんなに?

 

はて?

 

(自分が心配)

 

 

 

我ながら

 

困ったもんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

特にここ数年

 

リサイクルに目覚めてから

 

どんどん増えてしまい

 

引っ越し業者さんに

 

見られるのが

 

恥ずかしいレベル(笑)

 

 

 

 

実家と付き合いのある

 

業者さんなので

 

母の耳に入ったら

 

絶対ヤダ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手入れついでに保管してもらうとかアリかな?

 

 

袷のシーズンが終了し

 

お手入れしておきたい着物が数点

 

 

 

この際まとめて

 

丸洗いするついでに

 

引っ越しが終了するまで

 

保管してもらったらどうかな

 

 

 

ってことで

 

調べてみました

 

 

 

 

 

 

 


着物の保管サービス

 

着物クリーニングきもの工房なぎささんの

 

安心保管サービス

 

 

 

 

 

着物に望ましい

 

最適の環境で

 

預かってくれるみたい

 

 

ただ

 

ページによって

 

お値段が違ったりで

 

よくわからないので

 

問い合わせてみないと

 

ハッキリしませんね

 

 

 

 

半年間5枚預けて 7000円

 

と書いている箇所があるので

 

これが正しければ

 

まあまあ頼める価格かな

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

 

いまお手入れに出して

 

引っ越しが終了するまで

 

預かってもらえたら

 

汚す心配をしなくても

 

いいですよね

 

 

 

 

2階の和室を

 

和モダンにリフォーム予定なのですが

 

 

 

 

なんせわが夫氏による

 

DIYなので

 

いつ完成するのか不明ゲッソリ

 

 

 

 

 

いい着物だけでも

 

半年間預かってもらえたら

 

すごく助かる

 

 

 

近々問い合わせてみようと思います

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に参加しています

よかったらポチっとしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村