お久しぶりです

 

 

今日はきもの話題でも

編み物話題でもありません

 

そう

タイトルにありますとおり

 

 

ついに念願の家を買いました

 

 

 

買ったはいいけれど問題は山積みで…

 

中古住宅ですが

古いわりに作りがしっかりしていて

 

空間のレイアウトに魅かれるものがあって

ほぼ即決しました

 

しかしですね

 

外壁や屋根のリフォームなど

問題が山積みゲッソリ

 

大きな決断を

しなければいけない場面が多くて

 

判断疲れ

毎日ヘトヘトです

 

夫婦で意見が食い違うことも多くえーん

 

それぞれの主張をすりあわせるのも

なかなか骨が折れます

 

それら難題から逃げるかのように

新居のインテリアを

あれこれ物色する時間が

オアシス

 

目下

毎日検索しては

あーでもないこーでもない

言っているのが

 

ドレッサーです

 

 

 

ドレッサーとは無縁の人生

 

今までドレッサーとは無縁の人生をおくってきました

 

学生のころは

就職したら買おうと思っていました

 

就職したらしたで

部屋が狭いから結婚するときに買おう

 

いよいよ結婚となったら

転勤族と結婚しちゃったから

家を持ったら買おう

 

 

ずっと先延ばしにしてきた分

憧れが昂じてしまい

 

変なこだわりに感情がもつれて

迷ってしまって選べないという

沼にはまっています

 

だって

人生で最初で最後のドレッサーになるでしょ(たぶん)

 

そう思うと絶対失敗したくない

 

本当に心から気に入った良いものが欲しい


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元の家具屋さんは

つぎつぎに廃業しちゃって

今はニトリしかなくて

 

もちろんニトリも悪くないのだけど

そこで気に入ったものがないと

 

もうネットで探すしかない…

 

ということで

 

楽天市場で

探し回っています

 

 

 

欲しいのは椅子がしっかりしてる三面鏡ドレッサー

 

 

希望というかこだわりとしては

 

椅子がしっかりしているのが欲しい

 

50代ともなると

足腰に負担がかからないのが

物を選ぶときの重要なポイント

 

コンパクトだけを追求した

小さくて低いスツールは避けたい

 

となると

かなり限られてきます

 

それから

鏡はきちんと閉じる3面鏡が

私的にはマストです

 

 

 

 

寝室に置くので

就寝中に自分の寝姿がうつりこんだりしたら嫌だし

 

光が反射して火事になったらとか

心配症なので考えてしまうから

 

使わないときには

鏡はきちんと閉じてて欲しい

 

 

イロイロ探してみているけど

 

なんだか安いものと高いものが

極端なんですよね💦

 

ちょっといいなと思うとすごくお高い

そうじゃないと心配になるくらい安い

 

中間がないんですよ

 

女優ミラーとか

ライトが煌々と輝るよりも

 

すずらんの形のライトとかがついている

クラシックな雰囲気のが好みだけど

 

ない!

(もしかして時代遅れなの?)

 

 

やっぱり通販ではなく

実物をみて納得のお買い物をしたいな

 

 

気に入ったものに巡り合えるのかね

不安だわ