ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

先日初めて

綴れの帯を締めてみて

 

 

 

 

その魅力に目覚めてしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

形が作り易く

滑らず締め良い 

 

 

使ってみないと

わからないものですね

 

 

わたし博多帯が大好きなんですけど

それとはまた違った良さがあると

感じました

 

 

この帯を締める嬉しさ

 

それは

 

ひとに見てもらう嬉しさではなくて

 

 

 

 

使っている自分が気持ちよい

 

自分がその良さを分かっているのが嬉しい

 

みたいな

 

そんな静かな満足感です

 

 

 

誰かに褒めてもらう必要はないのです

 

内側から満たされていく

 

 不思議な感覚

 


 

 

 

 

 

きものって

着るとどうしてもすごく見られちゃうので

 

ひと目を意識してしまうけど

 

ただ好きだから着ているんですよね

 

そういう原点を思い出させてくれる

 

 

私にとって綴れの帯は

 

そんな存在になりつつあります