ご訪問ありがとうございます花

 

 

今日は朝から気合をいれて

家事を早々に(テキトーに)片づけて

 

きものを着ました

 

 

 

楽天市場のリサイクルショップで購入した

唐花模様の小紋です

 

ちょっと毒々しい色柄に見えますが

着るとそうでもなく

 

ぼってりとした縮緬なせいか

とっても温かい

 

紬よりもあったかく感じるくらい

 

私のなかでは真冬のきものです

 

 

 

 

お昼ごはんを食べたら

なんだか眠くなってきたので

 

眠気覚ましに

帯を替えてみました

 

 

格があわないのは重々承知のうえで

綴れの帯

 

 

 

この帯はヤフオクで

たしか2千円しませんでした

 

綴れの帯ってものを締めてみたくて

お試し気分で購入したのですが

 

届いてみたら

ガサガサバリバリに思えて

がっかり

 

安いからしょうがないかって放置して

すっかり忘れていましたあせる

 

 

 

 

 

 

帯締めも帯揚げも白にしたら

やたら清々しく仕上がって

 

 

うん

やっぱり格が合わない(笑)

 

 

でもこの帯

案外いいんじゃない??

 

 

ていうか

 

 

すごく気に入った

めっちゃ好きだわ

 

 

見ると締めるとでは大違い

 

届いてパッと見では

冴えない帯に見えたのだけど

 

軽くてとても締め心地がよく

形も作りやすかった

 

やはり長年大切にされ

愛されてきたものは違うのね

 

綴れの威力すごい

 

今度はもうちょっと

良いきものにあわせてみよう

 

 

 

 

にほんブログ村に参加しています

よかったらポチっとしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村