ご訪問ありがとうございます花

 

皆さんネイルお好きですか?

 

ワタクシずっとネイルが苦手であせる

 

爪に蓋をされたような感触が

気になってしょうがないんですよね

 

感覚過敏なのかしらショボーン

 

爪も弱いし

ネイルはしない派を通してきたのですが

 

最近近所に

ネイルサロンができて

 

通りかかると

盛況なのが気になって

 

なんだか爪がキレイな方が

羨ましくなってきて

 

楽天市場で検索したら

こんな商品見つけました

 

 

 

 

 

ジェルネイルかぁ

 

つややかでしっとりで惹かれる飛び出すハート

 

 

夫がネイル嫌いなのも

つけない理由だったのですが

 

結婚20年を経て

いい加減わたしも自由にやりたくなってきたので

 

試してみるのも悪くないかもね

 

でも爪にはあまりよくないのかな

 

爪を健康にすることから始めなきゃいけないはてなマーク

 

でも一体何をすればはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

リサイクルショップでのお買い物に必携

 

コレ!

持っていたらすっごく便利ですよ!!

 

センチメートルと鯨尺

両方に対応するメジャーです

 

 

 

リサイクルショップやフリマでのお買い物に

重宝します

 

 

↑のバナーをクリックすると

岐阜県の老舗呉服店

浅野屋呉服店さんにとびます

 

 

明治43年の創業だそうですが

楽天市場でもかなりの老舗です

 

私は20世紀の頃から

楽天で着物をリサーチしてますが(何の自慢?笑)

 

あの頃からたしか出店していたと思います

 

昔は福袋を買ったり

お仕立てに必要な小物を買ったりしてました

 

一度覗いてみると

意外な掘り出し物が見つかるかもしれません

 

カラー帯芯なんてものもあって

めずらしいですよね?

 

 

 

 

 

 

 

自分へのクリスマスプレゼント

 

子どもが大きくなってきたら

クリスマスの高揚感がなくなってきて

超つまんない泣

 

以前は12月になると

楽しい気分でいっぱいだったけど

 

たまには自分へのプレゼントでも

買っちゃおうかな

 

以前から素敵だと思ってた

こんなのとか

 

 

 

 

おびやさんの帯揚げ

「千歳緑」なんか

 

お正月って感じでいいよね飛び出すハート

 

でも赤も素敵だポーン

 

 

 

こういう小物って

それだけでお正月らしさが出せて

 

季節感満点になるのが

凄いですね