ご訪問ありがとうございます花

 

今日は編み物話題

 

 

 

 

急に寒くなってきたので

 

編み物に熱が入ります

 

ストーブの前でぬくぬくとしながら

 

編んでいるときは私

 

すごく幸せです

 

編み物大好きラブラブ

 

 

 

 

アトリエマチさんデザインのショールで

 

ちょっと変わった形の三角ショール

 

 

image

 

 

 

アリゼオンブレバティックという名前のグラデーションヤーンを使用

 

2年くらい前に綺麗だなと思って購入しておいたもの

 

 

↓こちらのNo.7363です

 

 

 

 

うすい水色からスタートして

 

image

 

 

すこしずつ色づいて青が濃くなっていきます

 

image

 

 

グラデーションヤーンは編んでいてとっても楽しいのです

 

編み進むほどに編み地の表情が変化していって

 

 

 

自分の手の動きが物を作りだしていく

 

かけた時間が形となって残っていく

 

それが嬉しくて

 

愛おしくて

 

 

 

image

 

毛糸が残り少なくなってきて

 

糸玉の内側がなんだかとっても面白い感じ笑

 

編んでる人だけ楽しめる景色

 

毛糸ってかわいい

 

完成まであと少しです

 

image