ご訪問ありがとうございます花

 

 

今日は本のご紹介です。

 

着物とは全く関係ないので恐縮ですが

興味のある方はどうぞ。

 

 

 

 

 

 

私がこの本に出会ったきっかけは

ステキブンゲイというサイトでした

 

 

 

\ いい話だな~ /

 

\\ 単行本になれば買うのにな~ //

 

 

 

思っていたのですが

 

何と‼

 

ホントに単行本化されましたクラッカー

 

 

 

 

 

 

しかも単行本のために

大幅書下ろし部分を加えているとのこと

 

これは今すぐ読みたいってことで購入

 

結果

 

\ 大満足 /

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなお話かといいますと…

 

私の拙い解説より

商品ページの紹介文の方がいいよねってことで

貼っちゃいます

 

 

祖母と孫娘の、笑って泣ける英国珍道中!!

正月の親戚の集まりで英国留学の思い出話を披露した孫娘(著者)に、祖母が「一度でいいからロンドンに行きたい、お姫様のような旅をしたい」と告げたことから、一族総出で支援する5泊7日の豪華イギリス旅行が決定! 

 

だが、そもそも著者が留学で培ったのは「行き当たりばったり体力勝負の低コスト海外滞在」ノウハウで、高齢の祖母をお姫様のようにもてなす旅とは真逆のスキルだ。資金面こそ親族の全面フォローがあるが、慣れないツアコン(秘書)役を任命された孫娘の心には不安しかない。
 

しかし、いざ現地に到着してみれば……大英博物館、ロンドン塔、ハロッズにフォートナム&メイソン、ロンドン三越にオリエント急行、5つ星ホテルのおもてなし、そして憧れのアフタヌーンティー……初めての祖母とのふたり旅は、楽しみもトラブルも山盛りで毎日が刺激的だ。果たして著者=《秘書孫》は、強くてキュートな《祖母姫》を満足させることができるのか?
 

頑固で優雅な祖母姫の名言続出! 底抜けにおもしろく、やがてホロリとするーー著者がまだ「コムスメ」だった頃の、「自己肯定感」にまつわる極上エッセイ!!

 

 

ちょっと中身を読んでみたいという方は

↓こちら ステキブンゲイ「自己肯定感の話」 で読めます

 

 

 

 

 

重ねて申しますが

 

単行本は大幅に加筆されていて

 

ステキブンゲイでは読めないエピソード

 

それも

とびっきりのストーリー

が挿入されていますので

 

単行本でぜひ読んでね!!

 

 

 

本好きな方

古き佳きイギリスに憧れがある方

アフタヌーンティーがお好きな方

英国ミステリーや名探偵ポワロシリーズの雰囲気が好きな方
オリエント急行って聞くだけで胸が高鳴る方

ダウントンアビーが好きな方
 

  きっと楽しめますよ!!


 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に参加しています

よかったらポチっとしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村