ミネラルファンデーション パーフェクトキット

ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます花

 

 

 

 

 

 

 

 

最近バイセルさんの

 

着物と帯のセットをよく見ています

 

 

 

 

 

 

 

これまでは

 

セットになっていると

 

自分でコーディネートを考える醍醐味がないと思って

 

避けてきたのですが

 

 

 

 

 

 

 

よくよく考えてみると

 

私みたいに自己肯定感の低いタイプには

 

すごく良いのではないかしら

 

 

 

 

 

 

 

だって少なくとも

 

自分以外の他者が見てOK出してくれているのだから

 

自信を持って着られるよねっていう

 

 

 

 

 

 

 

 

コーディネートについて教えてくれる人が

 

身近にいてくれればそれが一番だけど

 

みんながそういう環境に恵まれているわけではないので

 

 

 

 

 

 

 

着物警察になにか言われるのではないかと

 

ビクビクしながら着るくらいなら

 

セット品いいよねって思うのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

でも20年前には

 

こんな素敵なセットが

 

こんなお値段では手に入らなかったよね

 

それがすごく残念(笑)

 

 

↓夏物です

 

 

 

自分で考えながら

 

それなりに対価を払って揃えることで

 

学んだことも多いけれど

 

無駄も多かったよねと思う

 

 

 

 

にほんブログ村に参加しています

よかったらポチっとしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村