花と戯れたGW | 藤村藤之輔オフィシャルブログ

花と戯れたGW

沢山、花と戯れたゴールデンウィーク。


まずは23日。

両国に行った帰りに、亀戸天神の藤まつりへ。

生憎お天気でしたが、

藤がちょうど見頃でした😍お詣りをし、

藤をゆっくり見て、

この時期限定の藤まもりと、

御朱印を頂いてきました。

帰りに船橋屋さんへ。

船橋屋さんの店前の藤棚も美しいんですよ。

こちらでもこの時期限定の天神藤あんみつと、

くず餅を購入してきました。




27日は、

早起きして、二子玉川の映画へ。

グリーティング付き上映会に行ってきましたビックリマーク

ようやく近くで会えた炭治郎と禰󠄀豆子。

やっぱり可愛いラブラブあまりの緊張と嬉しさに、

さらりとした握手🤝になってしまいましたおーっ!

次回はもっと絡みたいです音譜




そして29日は、

午後の用事が早く終わったので、

思い立って、以前から行きたかった

「あしかがフラワーパーク」へ。

大藤が満開だと言う情報をSNSで見て、

どうしても見て見たくなり、

そしてこの日しか行ける日はなかったので、

電車に飛び乗り、夕方に何とか到着。


あしかがフラワーパーク駅に降り立った時点で、

藤の良い香りがドキドキいざ入園アップ

お土産も気になりましたが、

早く藤が見たくて園内へGO。

園内は藤のパラダイス。

藤好きな僕にとっては夢の様な場所ラブラブ

テンション上がりまくりで、

園内をあちこち散策。


そして目指すは大藤。

目の前にある大藤を見た途端、

あまりの美しさに息を呑み、

藤の精がどこかにいる様に感じ、

また夜になり、ライトアップされた大藤は、

夕方の藤とは違い妖艶で、

この世のものとは思えないくらい素敵。

自然が創り出すカタチは、

本当に美しいです合格



また鬼滅の最終選別の藤襲山のシーンは、

このあしかがフラワーパークが、

モデルと言われていますが、

鬼滅の世界に入った錯覚になり、

ワクワクドキドキしました💓

鬼滅ファン🎴の方も沢山いましたよ😁



藤の他にも、沢山の薔薇、

紫陽花や草花が植栽されてるので、

近くなら毎日でも通ってしまいそうです。

薔薇が咲いたらまた見事なんでしょうね。


帰りには藤グッズと黄花藤を購入。

電車で鉢植えを持って帰ってくるのは

大変でした。

またあしかがフラワーパーク限定の

藤色まめしばが凄く可愛いですドキドキ



そして30日は、

中神でのお稽古後に、

次のお稽古まで時間があったので、

昭和記念公園のネモフィラを見てきましたビックリマーク

曇り空が晴れて青空が見え、

またネモフィラに雨露がかかりキラキラ音譜

美しい景色に癒されましたドキドキ




5月に入り、GW後半戦。

一気に暑くなり、我が家の花達が一気に開花。

我が家のピエールさんは、

花をいっぱい付けてくれましたが

ピンク色が薄いんですよね。

どうやら日照不足みたいです。




5日のこどもの日は、

午前中は自分のお稽古と書類作り📄

午後は母校、高井戸中学校で開催している

「アンネのバラ」特別公開を見て来ましたビックリマーク

僕が通っていた頃から育てられていて、

大好きな薔薇なんですよ合格

我が家にもこのアンネのバラがあり、

毎年開花を楽しみにしています。

今年は花数が多く、凄く美しかったです音譜



夕方からは、いつもお世話になっている

宇田川幸香先生と大泉究先生の、

ピアノといけばなのコラボコンサートに、

行って来ましたビックリマーク

素晴らしいピアノ演奏にのせて、

キラキラと輝いている花を生ける

素敵なパフォーマンス。

とても素敵な時間を過ごせました。

帰りに皆さんでお食事。

これも楽しい時間でした音譜



6日は、

薔薇🌹が見たくて神代植物公園へ。

明日から天気が崩れるのと、

今日の午前中しか今週は時間がないので、

早起きして行ってきましたDASH!


まだ満開ではなかったですが、

薔薇の良い香りに包まれリフレッシュドキドキ

沢山の薔薇の中でお気に入りの薔薇は、

ピエール、ブルーリバー、

ファンファーレの三種類。

特にファンファーレは一番のお気に入り!!



可愛いピエール ドゥ ロンサールドキドキ

このくらいのピンク色のピエールさんが

理想なんです‼️



薔薇ソフトを食べて、一休み。

ワッフルコーンが品切れで、

普通のコーンになっていたのが残念汗



園内をもう一度回り、

午後からお稽古なので、

後ろ髪引かれながら、

急いで帰ってきました。


明日から天気が崩れるとか。

我が家の薔薇も散らないと良いけど。


沢山の花と触れ合い、

パワーと癒しを貰いましたラブラブ

これからお稽古と舞台が続きますビックリマーク

しっかり準備をして、頑張らなくては{emoji:アップ}