第53回杉並清流会 | 藤村藤之輔オフィシャルブログ

第53回杉並清流会

昨日は西荻勤労福祉会館ホールにて、
開催されました、
第53回清流会に私とお弟子さんが、
出演させて頂きましたビックリマーク



暖かい春の陽気で、お天気の良い日となり、
沢山のお客様がご来場下さり、
盛会で千穐楽を迎えました。

私は、序幕に素踊りで『大慶の舞』を。
序開のご祝儀舞踊三題の皆様とご一緒に。
開幕前は張り詰めた緊張感があります。



お弟子さん達も頑張って踊ってくれ、
皆さん好評でしたラブラブ

そして、「胡蝶演歌舞踊の世界」では、
久しぶりに『氷雨』を踊らさせて頂きました。




久しぶりに洋髪の鬘です。

また素敵なお衣裳を着せて頂きました。


衣裳を良く見て頂くと、

お襦袢の襟が藤の刺繍なんですよ。



なんとお襦袢のお袖が炭治郎の市松に🎴
嬉しくて、衣裳を着付けて頂く時に、
声を出してしまいました。
お襦袢のお袖なので、
お客様からは分からないかもしれませんが、
見えない所にお洒落をするのが、
素敵なんですよねドキドキ
胡蝶お家元、ありがとうございます!!



今回もご一緒させて頂きました、
文月流のお家元とご一緒に写真を。
序開きの素踊りの立役から、
演歌舞踊の女形へ、大変身です。



宗山流胡蝶お家元、実行委員長の杉田様、
宗山流の皆様、スタッフの皆様方、
そしてご来場下さりましたお客様方に、
心より感謝致します音譜

舞台から帰ってくると、
我が家のハナカイドウがお出迎えラブラブ
暖かさで、咲き始めました。
蕾が可愛いくて、この時期が大好きですドキドキ
花を見ると癒されますね。



今日から4月、氏神様に一日詣りパー
より一層気持ちを引き締めて、
お稽古、そして舞台に向けて頑張ります!!