レトロな中野と河津桜 | 藤村藤之輔オフィシャルブログ

レトロな中野と河津桜

昨日は夕方、オープン前の鳳蝶流の
新お稽古場を見学させて頂きましたビックリマーク
中野の商店側の中の路面店である為、
人通りが凄く多く、気軽に入りやすい。
そして看板が凄くカッコ良いラブラブ
稽古場内も良く考えられて作られた、
素晴らしいお稽古場でした✨
写真を撮り忘れたので、
写真拝借致しました🙇🏻



久しぶりに中野へ行ったので、
中野の街を少し散策。
中野の街は、演歌の世界の様な、
昭和レトロ感がまだ街に残っていて、
昭和にタイムスリップ感じで大好きですドキドキ
特に中野北口昭和新道商店街はおすすめ!!
鬼滅風の提灯🏮がかかっていて素敵でしたグッド!




帰り道にある、中野にあるufotable cafe☕︎
「鬼滅の刃」コラボカフェを開催中ですが、
店の前はしょっちゅう通るのに、
未だ入れた事がないんです。
毎週抽選があり、
当選しないと入れないシステムなんですよあせる
昨日はちょっと中が覗けましたが、
凄く楽しそうでしたビックリマーク
諦めずに応募してみますダウン



そして、梅里の方に戻り、
いつもお世話になっている
セシオン杉並の前で、
また公演が出来る様に願いながら通過し、
近くの梅里公園へ。
この公園の枝垂梅が見事なんですよ音譜
空から降り注ぐ様に咲く梅。
夜の梅は色ぽくて良いですよねラブラブ
夜の梅を堪能しましたビックリマーク




久しぶりに街を散策出来て、
楽しかったです合格

今日は用賀のお稽古。早く家を出て、
お稽古前に、桜新町の桜神宮へ伺いました。



この神社は河津桜🌸が美しく咲くんですよ。
まだ満開ではなかったのですが、
次のお稽古の際には、間に合いので、
今日伺いました!!

境内にある河津桜の木に、
願い事を書いたピンク色の花帯を、
願いながら結びます。
桜の花と花帯がいっぱいになり、
ピンク一面で華やかラブラブ
僕も願い事を書いて結んできました桜




結んでいる時、一瞬だけ太陽が出て、
桜の雨露がキラキラ光り、
美しかったですドキドキ




御朱印もこの時期は桜の絵柄で可愛いドキドキ
2種類あったので、両方拝受してきました。

そして、お稽古帰りにも、
ライトアップされた河津桜を見て来ました。
昼とは違い幻想的。
偶然にも本堂前に誰もいなく、
一人でゆっくり夜桜を見る事が出来ました。





そして、ちょっと遠回りして、
八幡山の将軍池公園の河津桜を桜



雨が降って来てしまい、
あまり夜桜見物出来ず汗
明日からずっと雨なので、
散らないで欲しいしなぁ。
こちらは近いので、
晴れたら見に行こうと思います。