梅の花と十五日参り | 藤村藤之輔オフィシャルブログ

梅の花と十五日参り

今日は春の様な暖かさで、
我が家の枝垂梅はあっという間に満開になり、
もう散り始めました。



続いて咲いているのが、「見驚」と言う梅。
梅の女王とも呼ばれる、ケンキョウ。
淡い桃色の大輪の花は八重咲きで、
見るものを驚かせるということから、
「見驚」と命名されたみたいです。
美しい花姿、良い香りにうっとりですドキドキ



そして、手作りで作った看板に、
新しいお稽古場のポスターを貼り、
玄関前に出してみました。
目立つ様に自分で描いた炭治郎も、
一緒に貼ってみましたよビックリマーク
少しでも効果があると良いのですが😅




今日は、氏神様へ十五日参り。

「春一番」が吹き、

境内には強風で松ぼっくりが、

沢山落ちていました。




氏神様の境内の雰囲気が、

凄く好きなんですよね。

小さい頃から伺わせて、

頂いているからかもです。



先日パンクしたマイカーの自転車が、

本日ようやく戻って来ました!!

パンクを直してもらい、

他も整備して頂いたので、

凄く乗りやすくなりました😊

出稽古などでかなり自転車を使うので、

電動自転車🚲が良いとの事で、

パンフレットを頂いてきました。

ちょっと検討します🤔


急いで帰って来て、

3月の舞台に向けてのお稽古。

お弟子さんのお稽古で基礎を見直し、

また自分の基礎も再確認しながら、

最近はお稽古をしておりますビックリマーク

基礎はどんな事でも大切です。

時々見直さないとですね。



お稽古が終わり、スマホを見ると、

鬼滅の刃と東急ホテルズのコラボ音譜情報が!!

吉祥寺エクセルホテル東急限定メニューの

炭治郎の岩切ローストビーフが、

美味しそうですが、予約が取れるかどうか。

しかも吉祥寺店は料金が高いんですねほっこり

行けたら良いんですがキラキラ