花盛り | 藤村藤之輔オフィシャルブログ

花盛り

昨日は久しぶりに国立劇場大劇場へ。

「礼雅の會、藤双會」を拝見し、

古典舞踊の大作を勉強させて頂きました。

 

 

「関の扉」「将門」「戻橋」「喜撰」など

歌舞伎の名作が並び、見応えたっぷりビックリマーク

いつかやってみたい演目ばかりで、

客席で自然にカラダが動いておりました!!

やはり古典舞踊、大好きですラブラブ

 

この国立劇場も今年の10月で

建替えの為、閉場。

小さい頃から行っていた劇場だけあって、

何だか寂しいですね汗

劇場周りには、沢山の花達が。

後ろ髪をひかれながら、

桜などの花達に見送らせて、

劇場を後にしました。

 

 

 

 

久しぶりに劇場で長時間、

真剣見ていたせいか、帰りがけに偏頭痛あせる

何とか帰って来て、あまりの辛さに仮眠。

 

昨夜は大好きな鬼滅の刃の、

刀鍛冶の里編の第一話放送日だったので、

その時間にはしっかり目が覚めて、

布団の中から見ておりました!!

やはり鬼滅の刃は素晴らしい作品ですラブラブ

この日はこのまま寝落ちしましたぐぅぐぅ

 

次の日は、すっかり頭痛もなくなり、

早くから目が覚めて、朝から庭いじり。

只今、玄関では藤、桜、牡丹が満開ドキドキ

 

 

 

 

 

ベランダの藤は見頃を迎えておりますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

寄せ植えも暖かくなり、モリモリに。

 

 

春はお庭の花がいっぱい咲き、

また玄関前の藤はまだこれから。

毎朝早起きするのが楽しみですラブラブ