三が日 | 藤村藤之輔オフィシャルブログ

三が日

今年のお正月はゆっくり過ごしました音譜
元旦はなだ万さんのおせちを頂きましたが、
二日のおせちは、
手作り黒豆、白豆、栗きんとん、
お雑煮をメインにビックリマーク



食べ過ぎたので、防寒対策をしっかりして、
夕方ちょっとお散歩。
氏神様に伺うと、
ライトアップされた舞殿が幻想的。
夜の神社は神秘的ですねぇ。



帰りに複数の色の糸で作られた
数量限定の可愛いおまもり「叶守」を頂き、
以前から気になっていた、
焼き芋芸人スミちゃんの焼き芋屋さんが、
境内にお店を出されていたので、
買ってきちゃいましたラブラブ
お腹いっぱいだったので、
冷凍保存して、後日ゆっくりと
食べようと思います。

夜は時間があったので、
新年会で使うくじ引き作りを。
久しぶりに折り紙やりました!!
色々と考えながら作るの楽しいですドキドキ



三日目のおせちも、

手作り黒豆、白豆、栗きんとん、

お雑煮を沢山頂きました!!



午前中の暖かいうちに、

花園神社の芸能浅間神社へ神社

早い時間だったので誰もいなく、

ゆっくりお詣り出来ました🙏



帰りに映画館の前を通ったら、

鬼滅の映画の巨大広告があり、

テンションアップアップ



そして、昨年大変お世話になった

堀之内妙法寺さんへお詣り拍手

お寺の初詣も良いですね。



さぁ、新年会に向けての準備、

お稽古しないとです!!


本日も新春SP動画第二弾を、

YouTubeにアップ致しました音譜

お時間がありましら、ご覧下さいビックリマーク