2016 我が家の夏のおわりⅡ | しょうかんのうだうだ

しょうかんのうだうだ

仏絵師藤野正観(66)の備忘録・・・っといっても、ほとんどどこにも出かけないので、ふだん、ぐだぐだ思ったり考えていることを書き連ねることになるのは必至。

新海浜にて2016夏の夕暮れ
2016夏の終わり 琵琶湖新海浜にて

 


今日から、静かな日常に戻れると思っていたら、昨夕、羽田空港から電話が入りました。
娘からの電話です。

「羽田で、エアカナダ機に乗り継ごうとしたら、伊丹から搭乗したANA NH30 に落雷があり、荷物が出せなくなったので、エアカナダAC0006には乗れないことになった。今、ANAと今後のことを交渉中!」 とのこと。

何のことかよく分かりませんでしたが、ようは、人と荷物は一緒に搭乗しなければならないのですが、「荷物が積め込めないのなら、さっさと出発します。」ということで、ANAと提携するエアカナダAC0006便は、娘たちを乗せずに、ワシントンDCのダレス空港までの経由地、トロントに向かって飛び立ってしまったそうです。

そこで、ANAは、娘たち他17人の客に対し「深夜便になるがロスアンゼルスまで飛んで、国内線でワシントンDCまで行ってくれないか」と頼んできたらしいのです。
ANAは、その日の内に積み残しを処理したかったらしいのですが、娘は、小さな子供連れなので、とても無理だと断ったらしいのです。

さすがに担当者も二人の小さな子連れでは無理も言えぬと、羽田に宿をとり、明日、つまり本日の午前11時に成田発のワシントンDCダレス空港行直行便ANA NH2 を手配してくれることになり、昨晩はホテルでゆっくり休めたそうです。
災い転じて何とやらで、結果は、成田から直行便で帰れることになったわけです。

今頃、羽田から成田までリムジンバスで移動中だと思います。
成田で再度出国手続きを済ませ、本日11時にワシントンDCのダレス空港に向かって飛び立ちます。

ANA NH2 11:00 NRT発 → 12時間40分 直行便 10:40 IAD着

フライト時間12時間40分で、旦那が待つ目的地、ダレス空港です。

一時は、どうなることかと思いましたが、これで、我が家は今日から本当に静かな日常になるようです・・・。( ^_^;