ワールドインベストメントとレック石垣と七海ホールディングス | ふじくまさんのブログ

ふじくまさんのブログ

あぜ道・けもの道は歩いても人の道は踏み外すな!

以前書いたブログの繰り返しになりますが、ワールドインベストメント社に愛知県警が強制捜査に入った為、未公開株が売れなくなった。

で、彼らはどうしたか?

当時、売っていた未公開株に株式会社田村という企業ある。ここの社長も逮捕されてます。

その田村の未公開株を売るため用の企業、田村コーポレーションという会社を作っていた。

代表は高山順二。この高山は他に株式会社東京総研という詐欺会社の代表でもある。

この田村コーポレーションを会社分割し、沖縄の石垣市にレック石垣という会社を作り、未公開株を売り始めた。

しかし、営業電話をかける人員がいないので、現地石垣市でテレアポ募集をかけて人員を集めたわけです。

そうすると、現地でテレアポとして採用された人たちが薄々気づきだすわけです。

「これって詐欺じゃない?」

当時、私はmixiでずっと未公開株詐欺について書いてましたから、その中の一人が私に連絡をしてきたわけです。

その連絡を受けて、私は愛知県警がワールドインベストメント社らに強制捜査が入った後も未公開株を売り続けているということを愛知県警の捜査本部へ連絡をしたわけです。

 

私の連絡をくれたテレアポの人曰く、このレック石垣を仕切っていたのは、伊藤博夫という人物らしい。

この伊藤は伊藤総経株式会社という自分の会社を持っていて、名目上はコンサル会社です。

監査役に具志堅はやと。具志堅・・・沖縄県の苗字ですね。

この伊藤、具志堅は共に役員となっていたのが同じく未公開株詐欺をしていた七海ホールディングスという会社なんですね。

この七海ホールディングスは石垣島油田の投資詐欺話なんかもやっていたとこですね。