横粂議員の周りで蠢く怪しい人々(2) | ふじくまさんのブログ

ふじくまさんのブログ

あぜ道・けもの道は歩いても人の道は踏み外すな!

とりあえず、横粂議員のfacebookを見てみた。
登録されている友達の数1163人。
さすがに、これを全員チェックするのは大変。
でもそこまでする必要はなかった。なんとトップに名前が出てるのが西田譲!

さて、さきほどの日記の最後に話を戻すと、横粂議員とこういう人達をつなげたのは誰か?

ここは、私の個人的推測であり憶測になりますが
横粂議員の私設秘書だったT氏ではないかと思ってます。

ではT氏の経歴を見てみると。

大学3年次に町田市議会議員吉田勉の政治インターンシップ生(13・14期生)になっている。
大学4年次には、かながわ自民党学生部広報部長、衆議院議員大村秀章の国会インターンシップ生になっている。
一新塾の21期生。同塾で「サイバー犯罪撲滅プロジェクト」を立ち上げた際、プロジェクトメンバーに入った久間章生防衛大臣秘書に伊藤達也衆議院議員秘書を紹介され、同事務所スタッフとなった。
その後、民主党橘秀徳議員秘書。
2011年大和市議選立候補(落選)、を経て横粂議員の秘書となった。
衆議院議員横粂勝仁とトリノ五輪ハーフパイプ日本代表の成田童夢、タレントの安達有里との親交が深く2010年に安達家で開かれたクリスマス会に3人で参加している。

[1]成田童夢は2011年地方統一選挙で後援会の会長を務めた。
[2] 2011年地方統一選挙に大和市で民主党公認候補として出馬したが落選した(958票)。


ついでにT氏のfacebookも見たら、さすがチャラ男秘書と呼ばれただけあって友達登録は女子大生を中心に若い女性が多いw


橘秀徳議員というと
菅さんと小沢さんが争った民主党代表戦のとき、態度を決めかねていた横粂議員を事務所に呼んで説得する様子をテレビで撮影されておりましたが、その時一緒にいた女性がセクシー系グラビアタレント我妻モニカ。
色仕掛けで多数派工作か?と問題になったことがありますね。


この橘議員は原口博一議員の政策秘書から議員になったわけですが、原口さんというと総務大臣時代にゆうちょ銀行の社長に、いくつもの架空増資事件に絡んでた増資マフィアの仲間である高井俊成をすえようとしたことで問題になりましたね。
もちろん先にでた西田譲も増資マフィアのお仲間。

さて、先日、紹介した豊川誕ですがやはり芸能界にパイプがあるという点でこのT氏がつないのではないかと。
また、橘事務所に我妻モニカを連れてきたのもT氏ではないかと。

芸能界といってもAV女優までやった安達有里ですから、同じ芸能界でもブラック寄りであるだろうと推測できるわけですね。



とにかく横粂議員周辺はもう少し詳しく調べて見る必要がありそうですね。