天気予報の嘘つき〜! | 造園と釣りとナッツのブログ

造園と釣りとナッツのブログ

仕事や趣味のこと、家族のことなど。極簡単に綴っていきます。

29日の日曜日は、ぴょんちゃんと相模湖ボートワカサギ釣りに。ヾ(≧︎∇︎≦︎*)/

前日のYahoo天気予報も曇り。
これは、決行できると思ってました。(^o^)

しかし、直前になって大きく変化!

雨☔️の確率も上がってます😭
全て準備して後は出るだけだったんですが・・
ぴょんちゃんと相談して泣く泣く中止にすることに(;ω;)

しかし、4時に目が覚めて外を見ると雨☔️が降ってない!
Yahoo天気予報もまた今日一日曇りに変わってました!
こりゃー、テーブルも早く使ってみたかったし。
ぴょんちゃんには悪いけど単独で相模湖へ(^◇^;)

5時に天狗岩の駐車場に到着しました。

が、駐車場は、ほぼ満杯!!(◎_◎;)
何とか車を停められましたが!
危ないところでした(^◇^;)

ポイントまで曳いてもらいます。

今日は、桟橋前のポイントじゃないみたい。

早速、自作のテーブルをセットしました(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
良い感じヾ(≧︎∇︎≦︎*)/

アンテナをセットして。

タオルも。
魚探の準備も完了。

今日のポイントは、大曲かな?

錘は、ダイワさんから今年発売された
ナス型のタングステン8gを使ってみます。

カウンター付餌箱には、カキエキスのフレーバーをまぶしてある白サシが。

おや?大曲も過ぎたぞ。

ポイントは、上野原かな?

諏訪の滝も通り過ぎて。

ポイント到着まで時間があるので、ゴミ袋をセットしたり。



バケツには水を半分くらいに。
テーブルの耐荷重が心配だったので。
(しかし、問題なく耐えてくれました)

寄せ餌は、ブドウ虫と寄せっコ。

ポイントは、やはり上野原。
さあ、実釣開始です。

初めは、二丁拳銃で(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

しかし、慣れない二丁拳銃は、使いこなせないのと、この日は、PEの高切れなどで結局リールは一つに落ち着いてしまいましたが。。。

朝一は、入れ食いでしたが、9時くらいからアタリは、サッパリ無くなってしまいます。(;ω;)

イカや豆をツマミながら釣りますが、穂先は何の変化もありません。


周りも釣れてる気配がありません(><)

9時から12時まで粘りましたが、どうしようもなくハジメさんに移動をお願いしました。

移動したのは、上野原に入る入り口あたり。
ここは、午前中と違ってアタリがあります。

しかし、腹が減ってたので、お昼に(笑)
お昼休みの間は、名人に釣っててもらいます(爆)




釣り座は、こんな感じ。
    ↓

午後3時ほどで200くらい追加して。

結局249匹で終了しました。

結局一日雨は、降りませんでした(^◇^;)

全く天気予報は、あてにならないですね(^◇^;)


1人のんびりワカサギ釣りを楽しみました。
次回は、仲間とワイワイ楽しみたいと思います。

   おしまい。