先週、テーブルウェア・フェスティバル に行ってきました。



080211_2245~0001.jpg


初めて行ったのですが、期待以上にレベルの高いすばらしい展示会でしたラブラブ


映画や美術の鑑賞ならもともと芸術に触れるつもりで観ますが、陶磁器も芸術品なのだと改めて実感。


もちろん、普段使いのモノはそういう価値があります(相反するようですが、毎日使うものこそ大切だと思います)。



東京ドームがいっぱいで、すごいにぎわいです。








↓個人的に、昔からノリタケの業務用食器が大好きでしたビックリマーク







↓石坂浩二さんプロデュース




↓黒柳徹子さんプロデュース



どちらもすごくラブリーな雰囲気ドキドキ


どのブースも、テーブルの上だけでなく壁面や床回りなど、食空間とはトータルでコーディネートするものだと再発見しました。


最後に、憧れの山本侑貴子 さんによるデコレーション。











出展された方、準備も撤去も大変な重労働だったと思います。

(私も食器売場にいたことがありますので・・・)


ステキな空間をありがとうございました!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ  

↑ランキングに参加してみました。

 ぽちっとクリックお願いします音譜