という事でですね、昨日、パイセンと共に東京へ行ってまいりました!ダッシュ

 

出発前は「迷子になりたくないから裾を掴んで離さない」

去年同様大都会に震えていたパイセンですが。

人ごみを掻い潜るのが去年より上達していました。

 

東京駅で乗り換えて、有楽町駅を降りた先・・・

 

 

そう!

キラキラ東京国際フォーラムキラキラ

 

今回はこちらの会場で開催されている展示会

杉田エース友の会へ参加してまいりましたニコニコ

 

受付を済ませ、各ブースを回る前に・・・

 

 

腹ごしらえです。

杉田エースさんが運営している『麺屋 優光』さんで

食事のご優待いただけるとのこと。

国際フォーラムから歩いて15分かからず到着しました。

 

 

真剣にラーメンを選ぶパイセン。

ちょうどお昼時で、日差しもジリジリと照りつけ暑かったですアセアセ

 

 

私は銀淡竹という貝出汁ベースのラーメンに

煮卵をトッピングしました。

 

 

パイセンは銀真竹へ炙りチャーシューをトッピング。

あとチャーシュー丼も食べていました。

 

餃子も頼んでいたのですが、刹那のごとく私たちの胃袋へ消えました。

 

あっさりとしていて、暑い日には最高のラーメンでした。

 

このメンマが美味しかったのよ~~

 

 

実はこちらのラーメン、保存食になっています。

 

2年ほど前に試食会を行いまして、

保存食にあるまじき湯切りという過程があったため

私が疑問を呈したブログを書いていましたね。

 

昨日やっと本家を食べさせていただいたのですが、

全体的に遜色ないレベルで美味しかったですよだれ

 

今回はラーメンブログと化してしまいましたが

展示会の様子はまた後日お届けしま~す飛び出すハート

 

次回「静岡県は近畿地方」

 

お楽しみにびっくりマークびっくりマーク

 

つなごう支援の輪出来る範囲で・正しい情報・正しい支援を。

 

『石川県令和6年能登半島地震災害義援金』

石川県と赤十字が連携した義援金の受付窓口です下矢印

 

富士市でも令和6年1月5日(金)から令和6年12月27日(金)まで

富士市役所庁舎やまちづくりセンターにて義援金を受け付けています下矢印

 

 

 

富士西金物株式会社HPでは、最新の施工事例などを

アップしていますのでよかったらチェックしてみてくださいね♪

 

明日、明後日はお店・ブログともにお休みですふとん1ふとん2ふとん2ふとん3

皆様良い週末をお過ごしくださいブルー音符