4月の石鹸教室は | ~ふじねの腹の中~

~ふじねの腹の中~

アロマセラピスト&ソーパーのブログ



宝石石鹸の削りカス?カスでもないですが

大事にとっておいて、コールドプロセス石鹸を使った時の飾りに使う。


これが意外と可愛くなるキラキラ


ちなみにこの写真の白い石鹸は、シルクアミノ酸廃合。

香りはローズ。


シルク本来の保湿力に期待しつつ、いつものオイルレシピ+スウィートアーモンドオイルを足してみました。

うるうる系石鹸になるかなぁラブラブ


4月の石鹸教室でみなさんにもお作り頂きます♪

シルクといえば、繭ですね。

どんなコンフィがあると良いかな?

やっぱりコロコロ系かしら?


楽しい時間が待ち遠しいキラキラ


〜fujinesoap〜