\部屋の景色が変われば人生が変わる/

 

整理収納アドバイザーFujinao(フジナオ)です☺︎

 

クラッカー初書籍「片づけの力」重版になりましたクラッカー

Fujinao 公式 Instagram

自己紹介はこちら

 

3年ぶりに、レインブーツを買い直しました!

 

 

色々と悩んだのですが、結局今まで使っていたものの色違いに決めました。

 

 

なぜ、これに決めたのかというと、冬にはスノーブーツとして、他の時期にはレインブーツとして使える多機能性が気に入ったからですウインク

 

この時期の札幌は雪解けが進み道路は水溜りだらけになります笑い泣き

 

 

でもこのレインブーツならば少しくらいの水溜りもへっちゃら!

靴の裏もスリップが効いているので、去年と今年の冬はこのブーツが大活躍でしたニコニコ

 

 

こちらのブーツも気に入っているのですが、なんせ雪かきの時にはヒールつきでは力が入らない!

というわけで冬はレインブーツとおしゃれブーツを履き分けておりますウインク

 

実はこのブーツを買ったのはまだ千葉県にいた時。

北海道への里帰り時にも、梅雨の時期にも使える靴はないかな…と探してみつけた多機能ブーツでした。

梅雨時期も真冬も使えるミニマルアイテムですOK

 

2020年に札幌に引っ越してきて2シーズン。

冬も問題なく使えていたのですが、さすがに3年も履いてボロボロになってきたのでリピ買い、というわけでしたハート

 

 

こんなふうに折り返してショートブーツとしても使えますよ乙女のトキメキ

私は、グレーのエナメルを選びましたウインク

 

 

ミニマルアイテムといえば、今、これ下矢印がものすごーく気になっていますお願い

1人用の茶こし!

夫が単身赴任になってから、1人分のティータイムに急須を洗うのが面倒だったんですよね。

 

(画像はサイトよりお借りしています)

 

 

これなら1人のティータイムも手間をミニマル化できそう。

 

 

 

 

上矢印口コミが良いのでこちらとも迷い中にやり

 

Fujinaoでした!

 

 

▪️Fujinaoインスタグラム▪️

 

 

Fujinaoのお片づけレッスン(オンライン・訪問型)

 

セミナー講師、コラム執筆などのお問い合わせはこちらまで→ fujinao0814@yahoo.co.jp