全て平山さんのおかげです。今、私はとてもしあわせです。

 

2022年の写真から

 

みよぽんこと、平山美代子です。

 

メールカウンセリングの受付は、いよいよあと3日で終了です。

 

旦那様に愛される習慣にしていきたい人は、申込み忘れのないようにしてくださいね。

 

↓↓

 

>>メールカウンセリングのお申込みは、こらち(あと3日で締切!)

 

 

昭和生まれの夫と彼女は、ひと回り歳の差があってね。

 

旦那様の気持ちがよくわからない・・・

 

といつもおっしゃっていました。

 

昭和生まれだから、頑固だし、自分の意見を曲げない。

 

それでいて無口。

 

夫がなにを考えているのか?分からないと、よく言ってましたね。

 

で、彼女も人が良いので、旦那さまにいろいろと聞くこともなく

 

あ!旦那様は再婚、彼女は初婚です。旦那様は、たしか2回目の再婚だったような・・・

 

彼女は、繊細さんで、話の中でいつも旦那様を憶測の目で見ていました。

 

自分の気持ちを言えず、ビクビクしていたような気がします。

 

そんな彼女から、先日、うれしそうなご報告メールが届きました♪

 

2年間もあることを待ったそうです♡

 

↓↓

 

 


親愛なる平山美代子さま
ご無沙汰しております。

私はその後、平山さんに呼ばれることもなく
私自身の残り半分の人生を謳歌しております。

突然のチャットでご迷惑かもしれませんが
長くなるであろうこのメールを
笑顔で読んでいただけると思っています。

さて、
カウンセリング終了後
私は旦那さんの巣ごもりを見守りながら
初めてと言っても過言ではない
社会人生活を過ごしてきました。

外のお仕事はとても新鮮で刺激的で・・・
失敗することもたくさんありますが
以前のように1人でガマンしたり、
頑張ってしまうこともなく

周りの方たちに助けてもらいながら
私らしく楽しんで働いています。


今はお仕事にも役立つであろう
資格取得を目指して
週末に学校に通い勉強に励んでいます。

学校に通う事を快く許し
駅への送迎、家事への協力をしてくれる
旦那さんへ感謝の気持ちでいっぱいです。

・・・そうです。

私、旦那さんと順調に再構築しております。

旦那さんの巣ごもりは
予想よりはるかに長いものになりました。

はじめは旦那さんが気になって
仕方がありませんでした。

どうしてそうなるのか、
なぜそうなるのか・・・

自分との対話を続けていく中で
「経済的自立」
というキーワードにたどり着きました。

はじめて離婚について
旦那さんと話しをした時に
「離婚したって生活できないだろう」
と言われました。

たしかにその通りです。

でも、
生活できないから離婚
と言う選択肢がないのは
イヤだなと思う私がいました。

そして、
先ほどの旦那さんの言葉で

「私、愛されてるな・・・
今は彼女と別れられなくても、
離婚する気がないんだな・・・」

と思う自分もいました。

もし、離婚しようと考えていたら
別れた後の私の生活なんて
気にするだろうか・・・

そう思えた時に
「経済的自立」が私に必要なことだと感じ
今もそれを目標に日々をすごしています。

目標ができたことで
自分自身に集中する時間が増え
旦那さんのことを気にすることが
減っていきました。


その辺から
旦那さんとの関係も
より良いものに変化していきました。

実は1年ほど前に
結婚指輪を外しました。

旦那さんは彼女に夢中になっていった頃に
外していました。

指輪をしていることで
私だけが結婚に
しがみついているように思えて
それがイヤで外しました。

旦那さんは
私が結婚指輪を外したことに
すぐに気づいたようですが
何も言われることもありませんでした。

「指輪を外したらおしまい」
なんて思ったりもしていましたが
案外、何もないものですね

私自身が指輪の存在にとらわれていただけ
なのだと思い知りました

ただ、25年ほどずっと着けていたので
指に跡が残ってます。

はずして1年経っても
残っている指輪の跡が
逆に「コワイ・・・」と
思える余裕もあります。


あ、指輪外したらモテるように
なったかも・・・


そして
今年、銀婚式を迎える直前
スッキリした気持ちで銀婚式を迎えたい
と思い旦那さんに聞きました。


私    「返事ってどうなってますか?」
旦那さん 「何のだ?」
私    「離婚をどうするのかですよ」
旦那さん 「離婚しないでやり直すんじゃないのか!」
 
 

真剣に考えて返事する・・・
って言ったからずっと返事を待ってました。

2年近くも・・・

待ってる私も私ですけど

「経済的自立」の準備期間としては
必要な時間でした。
 

なんで今まで「返事」を
してくれなかったのか聞いたら
「言わなくても見てればわかるだろう」
だそうです・・・

 

でた!!~~

そうでした。

私の旦那さん、そういう人でした

だからって、2年も返事しないで
態度で示すって・・・
 

そして先日、ケンカをしました。

私のなかで「また浮気してるのかな」
不安な気持ちがおきました。
 

今回は素直に

「そういうことをされると
私はつらいし悲しくなる」

「疑いたくないけれど
また疑って不安な気持ちになってしまう」

と伝える事ができました。

旦那さんも

私の気持ちを静かに聞いてくれて
旦那さん自身の気持ちもきちんと
伝えてくれました。
 

こうやって少しずつ
もう一度お互いの距離を

近づけていくように
向き合っていくのだと思います。
 

平山さん
まだ、完全に彼を信じる事はできません。

信頼していますが、信用はできない・・・
といったところでしょうか。

最近思うのは、
つくづく昭和の九州男児で
面倒な人だということです。

それでも一緒に生きていきたいと思うのは
惚れた弱みなのでしょうか・・・
 

そんな面倒な彼も
今、どんどん変化してます。

平山さんがおっしゃる通り
私が変わったから彼が変わった
私が心をひらいたから彼も心をひらいた

のだと思います。

 

今、私はとてもしあわせです。
毎日 旦那さんの愛を感じています。


つらかった日々は消せませんが
その日々を上書きするかのように
旦那さんが一生懸命に愛を伝えてくれます。

 

再構築中だと言ったのは
終わりはないと感じているからです。

仲直りをしたから良し
不倫が終わったから良し
という問題ではないと思います。

旦那さんを信用できるようになったら良し
でもないと思います。
 

平山さんに教えていただいたことを

実践しながら旦那さんと

そして自分と向き合っていく
 

・・・と
意識せずに生活できるようになった時
その時が私の「再構築中」で
なくなる時なのではないかと思います。

 

平山さん
全て平山さんのおかげです。


感謝の気持ちを伝えきれないのが
本当に残念です。
 

不倫されてよかったとは思えませんが
あの不倫があったから

今のステキな私がいるとは思えます。
 

本当にありがとうございました。
これからも
より素敵な女性になれるように
楽しんでまいります。
 


追伸

なぜ今さらこの報告を

させていただいたかと
言いますと


先日、久しぶりにインスタのライブを
拝見させていただきました。

「頑張るのをやめる」

「妻が本気になったとき」
というテーマでしたが

 


今も平山さんのもとで
夫婦関係になやんでいる『後輩』たちへ
エールをと・・・

(えらそうに先輩ぶってみましたが・・・
大丈夫でしょうか)

「頑張るのをやめること」
日々頑張っているから
頑張らないということが

理解しにくいと思います。
 

「頑張るのは自分のためだけ」
今の私のスタンスです。

年齢も年齢ですので
頑張らないとお肌も体も
すぐに老化が表面化してしまいます。

あ、脳もですね。

自分磨き、女磨きは頑張る!!
それ以外は頑張らない。
 

平山さん
そもそも「頑張る」っていう漢字が
頑張ってる感じがしてイヤではありませんか?

「がんばる」ってひらがなの方が
柔らかい感じがしてちょっとだけ
がんばってる感じになりませんか?

今、頑張ってしまっている方たちには
ぜひ、まずは「がんばる」ぐらいにしませんかと・・・

そんなふうに思います。
 

平山さん
これからも「がんばらない」でも

愛される女性を
たくさん産み出していってください。
 

それでは・・・

(3ヶ月メールカウンセリングを受けた
Sさまより)

 

 

>>3ヶ月メールカウンセリングのお申込みは、こらち(あと3日で締切!)

 

Sさ~ん、ありがとう~!

 

「がんばるのをやめる」「妻が本気になったとき」インスタライブは、これです。眼鏡をかけてるトップ画像です。

 

↓↓

 

 

わたしが彼女に写真のおねだりした手前、自撮り写真を送ってくれましたら、びっくり!

 

再構築した方々は、ほんと、みーんなが、キラキラオーラをまとってるの。

 

いやん♪Sさんの肌が、つるっつるでした♪

 

目もスッキリしてて、女子ってほんっっっっと、心が整うと外見も整うよね。うんうん!

 

 

>あ、指輪外したらモテるようになったかも・・・

 

 

いいね♪

 

愛され女子は、旦那様以外にも、ほんとうにモテモテになるんだよ~!!

 

指輪はずさなくても、モッテモテになる!

 

彼女は、カウンセリング後に人生はじめて「職」に就きました。

 

ずっと何十年も専業主婦だったそうです。

 

40代で、しかも他の面接の方も数人もいたのに、彼女が選ばれたの。

 

しかも、きびしそーーな、お堅い職業なのに。

 

面接官の人に「なんでわたしを採用したのですか?」とあとできいてみたそうなんです。

 

「自分の考えをしっかりもっていて、あなた面白そうだったから。」

 

と♪

 

「この仕事はしたことがないですが、かならずお役に立てる自信があります!」とはっきり言ったそうです。^^

 

自分軸って、こういうことだと思うんですよね。

 

自分の信念ができるというか。

 

すると、自信もって、嫌われたってもいいや!っていう気持ちで、自分の意見として言えるんですよね。

 

あなたはどうですか?

 

 

>今、私はとてもしあわせです。
>毎日 旦那さんの愛を感じています。

>つらかった日々は消せませんが

その日々を上書きするかのように
旦那さんが一生懸命に愛を伝えてくれます。

 

 

あなたも、ズバッと「美代子さ~ん♪今が一番しあわせですぅぅ♡」といえるようになってくださいね♪

 

男性心理や男性脳、男性性、女性性など

あなたも、男と女のちがいを理解して、ありのままの自分をうけいれていけば、こんなふうに愛されますからね!


↓↓

 

メールカウンセリングのお申込みは、こらち(あと3日!)