⚫︎カウンセリング終わって、自分と向き合う時間


みよぽんこと、平山美代子です。


午前中のカウンセリングが終わって、病院へ前から予約していた健康診断を受けに。


その足で、カウンセリング中に聞かれたことを整理したいなと思って、百均でペンとノートを買う。


ついでに、朝ご飯も食べてなかったので、マックでお昼ご飯。(今ここ)



最近は、頭の中を整理する時間をしっかり取るようにしています。


スマホに入力するだけではわたしはダメで、紙とペンにしっかり書き出して、可視化します。


書き出してる時間は本当に心地よくて、時間もすぐに流れていきます。


家が落ち着かないと特にそうですね。


静かな場所で、静かに自分の時間をつくる。


これはある意味、贅沢な時間なのかも。


毎日なんだかんだって忙しくしてるから、プラスマイナスの法則でゼロに戻るのでしょうね。


ああ、家のことでいろいろやることあって、仕事を持つ既婚女性は、ほんと特に忙しいね。😭