ちいさなしあわせの延長線上に、大きな幸せがあるだけ。

 

みよぽんこと、平山美代子です。

 

あなたは、旦那さまから愛をもらうばかりでなく、

「今そこにある、しあわせ」に気づいてますか?

 

 

 

 

数日前に、小松菜を植えました。

 

ここんところ気温が暖かいので、双葉の目がでてきて、うれしかったなあ♪

 

今あるこんなちいさなことでも、幸せだなぁと感じられる心をもつことが大切。

 

そうやって、ちいさなしあわせに目を向けられる人が、結果的に大きな幸せを手にできます。

 

大きな幸せは、とつぜんやってくるものではないの。

 

ちいさなしあわせの延長線上に、大きな幸せがあるだけ。

 

あなたが、今、しあわせだなあと感じるのは、

 

家に住めていること。

あったかいご飯が食べられていること。

あったかいお風呂に入れること。

 

ほかに何がありますか?

 

旦那様からもらう大きな愛ばかり追いかけていると、疲れます。

 

わたしは、3.11の震災に遭いましたが、これらの「ふだんのなにげない日常」が、ほんとうにありがたく感じられました。

 

あたりまえのことは、当たり前じゃなかったんだな、とほんとうの意味で理解できたとき。

 

あなたは、どうですか?

 

しあわせだなぁと感じるアンテナ、旦那様以外にも向けてくださいね。

 

そうやって、今、しあわせだなあって、感じられるこころをもつこと。

 

しあわせかどうかを感じるこころは、今のあなた次第なんです。

 

旦那様がいるいない、関係なんですよ。

 

今、しあわせだなぁって、「根拠のない自信」をもつのも、あなたが旦那様と幸せにむかう心持ちのひとつです。