40代で初めてのネイルをしてから




こんにちは。みよぽんこと、平山美代子です。


40代ではじめてのネイルをしてから、今回で何回目になるだろう。


当時の私は、女らしさ受け入れることが恥ずかしかった。


母は、畑仕事をしていて、いつも指先は土の色で染まっていてガサガサだったんですね。


おしゃれに鈍感な人で、指先にもあまり気を使う人ではありませんでした。


真っ黒な指先もそのまま。


父はもう亡くなっていたので、子供たちを育てることにきっと一生懸命だったのでしょう。


(ん?ここまで書いて気づいたのだけど、私も離婚してるし、子供を育てることに一生懸命だよなぁ)


仕事してある程度、収入が入るようになり、講座もやるようになり、皆さんの前に立つことが多くなり


そうすると、自分の身なりにも気を使うようになりました。


その1つとして、ネイルするように。


ネイルをすると、私の場合、一気に女らしさが増します。


指先に意識がむくんです。





すると、所作が丁寧になる。


そういう自分が、なんか好きなんですよね。





今週は、いよいよ、東京でリアル開催。


今週はその準備で追われます。


楽しみ!!