次回の受付も、メルマガから優先して行います。

メルマガ読んで、お待ちくださいネ。

>>【無料レポート!1000人以上が購読中♪】旦那さまの不倫・モラハラがピタっ!と止まる『3つの魔法の声かけ』メルマガを読んで愛されるコツを学ぶ!





●【受付終了】カウンセラーになりたい人のための勉強会(マインド編)開催します!



こんにちは。平山美代子です。

平山美代子から、カウンセラーとしての心構えを、知りたい方はいますか?

最近、こんなお悩みをうかがいます。


「カウンセラーとして、まだやっていく自信がなくて・・・」

「ほかのところで愛され妻講座をうけたんですが、まだ自分に自信がなくてカウンセラーとしての活動に不安があります・・」

「どこまでクライアント様の責任を持ったらいいかわからなくて、いつも価格を安く提供してしまうんです・・・」

「カウンセラーになりたいけど、なにからしたらいいか?わからなくて・・」

「カウンセラーの勉強中ですが、この先ひとりでやっていけるかどうか不安で・・」



こんなあなたは、

1月19日(水)開催の「カウンセラー向け勉強会」にご参加ください!(オンライン参加可)

この勉強会では、夫や子供との時間を大切にしながらも、あなた自身を輝かせるコツがわかります。

一人の女性としての生きがいや、やりがいが見つかります。

どんな不安があって、どんなふうに解決していったらいいか?わかります。

カウンセラーとしてやっていく不安がちょっとづつなくなって、どんどん自信がついてきます。

あなたも、大好きな人に応援されながら、仕事にも大切な人にもダブルで愛されますよ。( *´艸`)

「相手を喜ばすコツ」が分かっている人ほど、成功しています。

テクニックも大切だけど、なにより一番「心構え」がとても大事です。

その人たちが意識している心構えを、勉強会ではお教えしますね。

旦那さまに愛されるのも、仕事を楽しくするもの、この「相手を喜ばすコツ」が鍵なんですよね。

「今までとおなじ人生なんて、つまらない・・」

「これからは自分らしくやりたいことをやっていきたい」

「遠慮する人生なんて、もうイヤ!」

「わたしは、わたしのやりたいことをやりたーーーい!!」

そんなあなたは、今回の勉強会が、最適ですよ♪

まずは、ご参加いただく方のお声をご覧ください。


こんばんは(*^^*)

あれから1年経ちました。去年書いたのを見直しましたが、本気で思いながら書いたことはほぼほぼ叶っており、びっくり!

で、今回はランチ会と迷いましたが勉強会に参加したいと思います。

と、いいますか、今までのことを活かして、本格的にカウンセラーとしてデビューしたい気持ちは高まっており、ワクワクしていますが不安もあり。

今回、カウンセラー勉強会を開いてくださるということで、大好きな美代子さんからいろいろ聞いて学んでいきたいと思います。

旦那様とのことは辛いことも沢山あったけど、もう二度と経験したくはないけれど

この経験があったおかげで、わたしも成長できたとおもうし、今では新たなことにチャレンジできること、

ある意味旦那様のおかげだと思ってます。

と、いうことで、今回もよろしくお願いしますm(_ _)m

※ 彼女は、熱狂的な?!美代子ファンでございます。

~~~

来年の私は今より幸せ?!

※ こちらの方は、

「カウンセラー講座も興味があるのですが、私が聞いても為になる内容でしょうか?

美代子さんのお話、為にならないものはないと分かっていますが」とご質問いただいてから、お申込みくださいました。

美代子ファン、確定です(笑)



当日の勉強会の内容は


・美代子が起業前にがやっていたことは?

・美代子がどんな気持ちで仕事をしているか
(起業前、起業したて、起業3年目まで、4年目以降)

・カウンセラーとしてやっていくときの心構え
 (主婦カウンセラーでも、独立カウンセラーでもおなじ)


・クライアントさんに対する心構え

・カウンセリングのとき、なにに注意しているのか?

・カウンセリングのときに、美代子が意識していること

・カウンセリングでクライアントさんを見るポイント

・自分のファンになってもらうための接し方

・クライアントさんとの距離感づくりで意識していること

・困ったクライアントさんに対しての対処法

・ブログやネットで自分を信頼してもらうためのコツ

・単価数万円という高い単価で依頼されるためのポイント

など。

そのほか、皆さんからの質問に対してディスカッションします。

あなたのご質問にも、じゃんじゃんお答えしますね~♪


>カウンセラーとしての自分との問題と解決する勉強会(大阪・オンライン)に申込む






わたしは、カウンセラー歴10年以上、相談回数約1万回の実績があります。

2017年ころからは、海外からカウンセリングを受ける方はふつうにいましたし、海外から帰国して、わざわざ講座にリアル参加する方もいました。

万単位の価格で提供しているにもかかわらず、クライアントさんから、雑に扱われることはありません。

むしろ大切に扱っていただけています。

まあ、そのように振舞っているからですが・・。

海外に住んでいるクライアントさんからは

「美代子さん!○○(地名)に遊びにきてください~♪わたしご案内しますよ~!」というフレンドリーな仲にもなれています。

クライアントとカウンセラーという垣根をこえて、友達でもない「仲間」という関係を築いていけているのですね。

それって、まわりの起業仲間に聞いてみるとむずかしいようなんですが、わたしにとっては、なんら普通(笑)

そのような関係のなにがいちばんいいかというと、自分が困ったときに、協力してくれる読者さんがとても多いということです。

読者さんに雑に扱われず、逆に信頼してもらえて、なおかつ数万円という比較的高い単価で依頼される。

そのようになるのには、カウンセラーとしてのマインドセット(心構え)がとても大事だと感じています。

今回の勉強会は、そんな貴重なお話ができればと思っています。

まだ誰にも話したことがない内容ばかりですので、ぜひ、楽しみにしていてくださいね!

今ではそんなわたしでも、2010年1月の起業当初は、ブログで無料カウンセリングをしていたんですよ。

1回3000円でカウンセリングをしていたこともあります。。

しかしそのあとの2014年には、仙台という土地で、単価15000円のリアル講座をして、ブログとメルマガだけで満席にしました。

当時は、5000円のセミナーでさえ高いと言われていましたし、人がなかなか集まらないから、そんな高額なセミナー仙台では難しいよね・・・という中、実際はなんなくやれました。

そのあと、それをマネして万単位の講座が仙台でもどんどん行われるようになりました。

当時の仙台は、「ネット集客なんて信じられなーーい!!」「ほんとに集まるの?!」という世界でして

「わたし、ブログで集客したくないんです・・・」

とある女性起業家さんに言われたこともありました。。

しかし、、その方はそのあと、ブログなどのネット集客をガンガンしていましたけどね。。。

>カウンセラーとしての自分との問題と解決する勉強会(大阪・オンライン)に申込む




それではここで、以前、似たようなイベントにご参加いただいた方のお声をご覧ください。


こちらこそお世話になりました。

美代子さんの、

「うん、うん、みんなそういうの。通る道よ」

と言うことばに、救われました。

みなさんの話を聞いてると、状況は違えどなんだかみんな似たような感じで、驚きと、少し安心してしまいました。

これからは、ブログだけではなく、上のレベルに早く行けるように行動して行こうと思います。

美代子さん、みなさんありがとうございました。

またよろしくお願いします。

~~~

いろんな方がいて、私だけじゃないんだって思いました。



お話しをきいて安心しました。

解決できるみこみがあるんだなあ~と思いました。

~~~

いろんな方のお話しを聞いて、解決するために、これからできることはあるのだと思いました。

離婚は、いつでもできるから、まだやれることはやりたいと思いました。



参加者さんと共通することろがいっぱいあって、

人の方のお話なのに、自分のことのように思いながら聞いてました。

ありがとうございました!

~~~

ケースはちがうけど、見る方向は、同じだってこと。

ひとつの方向に向かってるんだとわかりました。

こんなに自分のことを話したこともなく、誰かに話したこともなく、

こんな機会ってないので、心強かったです。

~~~

思う以上にいろいろ聞けて、納得した部分がいっぱいありました!

形はちがっても、悩みやマイナスな気持ちは、同じなんだって分かりました!

~~~

似たようなことがあるんだなぁ。

正直になったほうがいいのかなぁと。

みなさん、乗り越えてこられたので、ひとりじゃないんだなぁと思えました!

状況が違えど、同じ。

これから、修復に向かって、がんばっていこう!って励みになりました!

~~~

昨日のお茶会とても良い刺激をもらえました。ありがとうございました。

昨日のお茶会のあと、夫にLINEをしたんです。

私は、約○年勤めた職場を辞めたのです。何か窮屈な仕事スタイルに嫌気がさしてきて…

で、その職場から、手伝ってほしい連絡がきて、その件について、夫に相談に乗って欲しいとLINEしたのです。

そしたら、あっさり「仕事終わったら連絡するよ」って返事をくれたのです!

でも、結果、その日は連絡無かったのですが

「あー仕事忙しいんだなぁ?」

的な軽いきもちで寝ちゃいました。

今朝、職場に返事をしなくてはならないので、もう一度LINEをしてみました。

そしたら、お昼頃、電話をくれました♪

で、お手伝いの話を「どう働いたらいいと思う?」と相談したら

「条件良くしてくれるなら、月半分くらい働けば?半日くらいで…。

あとは、自分がやりたい事に時間を使った方が良いよ。」

と言ってくれました。

余裕はあまりないけど…とは言ってましたが、

少しくらいなら、生活費の面倒を見てくれるようなニュアンスの事も言ってくれました。(〃艸〃)

なんか、やっぱり私が、勝手にお金も愛もない、って思いこんでいただけなのかもです。f^_^;

昨日のお茶会で、勇気もらって行動したらこんな感じでした^ ^

ありがとうございました^ ^

個人のカウンセリングも良いですが、

お茶会のような何人かの人達とお話しするのって楽しいし、勇気や情報をもらえていいですね^ ^

次は、直接会えるお茶会にも参加したいですね。

~~~

やっぱり、おしゃべりっていいですね。

友達にも旦那のこと、話したりするけど、それとはまたひと味もふた味も違う感じで、

友達だと、たとえ私の事情を知ってても言いにくいところもあるし、

だけど、似たような立場の方と、話をすると、わかるわかるっておもえたり、

今は辛くても大丈夫って思えてくるし、わたしもがんばろうって気になれる。

おかげさまで、ここんとこ、ず~っとネガティブだったのがすっきり晴れました。

そのせいか、あのあと、仕事から主人が帰ってきたとき、

心からものすごい笑顔で迎えることできて、そしたら、今日は主人もゴキゲンだったし、

たまたまかもしれませんが、私の作った夕食が主人のこんなの食べたいなぁと思ってたのと一致してたみたいで、

しかもおいしかったらしく、

子どもたちに「これ、おいしくない?おいしいよなぁ?」って言ってくれ、

わたしにも「おいしいよ」って言ってくれ、

夕食後、コンビニ行かない?って誘ってくれ、

子どもたちも入れて皆で行くことができて、コンビニ代も主人が払ってくれました。

コンビニ出た時、「何でオレが払うのかなぁ?」と、言ってたけど、すかさず、

「ありがとう♪ゴチになりま~す」

って言うと、まんざらでもなく、

そのあと子どもたちにも同じこと、言わせたりして、終始ゴキゲンで楽しそうでした。

アイス食べながらTVみて大笑いして、TVのことや仕事のことで会話もたくさんできました。*\(^o^)/*

楽しいひとときを過ごせたので、幸せな気分。

私って、定期的にこんな感じでお話しないとダメなんだなぁって、改めておもいました。

なので、こういう機会をもうけて下さって、美代子さんには感謝です。

ありがとうございました

~~~

「こんなこと言ってもいいのかな?」って思うばかりで、

充実感がたくさんあって良かったです。

~~~

うちだけ違うんじゃないかって思ってたけど、

夫の態度とか、自分の気持ちも、みんなと一緒なんだって思ったら安心しました。

~~~

家だとひとりぼっちだけど、直接、みなさんとお話できるのがいいです。

離婚の話なのに、女性同士でわいわい話ができて、楽しかったです!

~~~

ひとりだけじゃない、みんな一緒なんだ、だから私もがんばろうって思いました。

おなじ仲間(と言ったら失礼かもだけど)だと思ったら、安心できました。

~~~

状況を確認したくて参加しました。

一人のカウンセリングも良いけど、みんなでこうやって話せる時間も、必要だなぁと思いました。

刺激になりました。


みんな、たくさんの刺激をうけながらも、楽しそうですよね♪

仕事がうまくいっている方は、たとえ失敗しても、それを生かして悩みながらも解決しています。

最初はだれでもすんなりうまくいくことは、ないです。

躓くこともとても多い。

ですが、それは最初だけ。

年数を重ねるごとに、解決策もすんなり対処できるようになっていきます。

だから、安心してください。

上のステージに行くには、その都度かならず悩みが出てきます。

「肌で」感じとり、「手に」感じとりながら、自分自身の問題についてトコトン学んでいるんですね。

その解決力を自分で身につけることが、カウンセラーをやっていくうえで、とても大切になってくるのです。

ディズニーランドがあんなに楽しいのは、文章のパンフレットだけじゃ伝わらない、その場だけでした体験できない、感動や感激があるからです。

会いたいに会って感動し、刺激をもらって家に持ち帰る。

そんな体験を常にしていると、誰にもなにを言われなくても、ちゃんと前にすすむことができます。

先輩たちもアドバイスをくれるものです。

あなたも、そんな体験をこちらでなさってください。

いろんな角度から解決できる視点をもっておくと、いざ問題がおきたときに慌てず、余裕をもって対処できますよ。

人生の成長の糧にもなります。

わたしがカウンセリングのとき、なにに注意しているのか?もお教えしますからね。






あなたの悩みは、わたしも過去に体験したことです。

ですので、迷っている人ほど、積極的に参加してほしいなと思っています。

カウンセラー平山美代子が、裏でなにを想い、なにを考えて、どんな行動しているのか?

ご興味ある方は、ぜひ参加しておいてください。

カウンセラーという職業に興味がある方なら、誰でも参加OKですよ!

・カウンセラーとして実際に活動している人
・カウンセラーのたまごさん
・カウンセラーのひよこさん
・カウンセラーになりたい方
・カウンセラーにあこがれている方
・美代子さんに会いたい方

などなど。

カウンセラーとして活動するためには、まず、自分のいろんな問題を消化しておくことがとっても大切です。

あなたに相談してきた人が悩んでいると、あなた自身もツラくなってしまいますからね。

一歩一歩、あなたの中で、自分と向き合う時間をつくっていると思いますが、

それでも人に聞きたくなることって、ありませんか?

あなたの悩みは、ほかの人の悩みでもあるということ。

ほかの人の悩みをきいて、「そうだそうだ、そういえば、それも聞きたかったんだ!」って思うことがよくありますよね?

自分の悩みが解消されると、仕事へも意欲が湧いてきます。

旦那さまとも関係も、また良くなっていきます。

誰にも言えなかった気持ちを話すことで、未来がとても明るくなっていきますよ♪

ひとりで抱えず、どんどんステキな未来を築いてくださいね。

人は、出会う人によって、魂がどんどん磨かれます。

あなたも、そんなひとつひとつの出会いを、大切にしてください。

「人に気持ちを話す(気持ちを放す)」ことを、忘れないでください。

>「カウンセラーとしての自分との問題と解決する勉強会(大阪・オンライン)」に申込む









当日は、私が、参加者様おひとりづつに、お悩みをお伺いしていきます。

今はきっと、これからの仕事のことばかりが気になって、とても不安でしょう。

そんなときこそ、思いきってなにかに飛び込んでみてください。

気になるというのは、神様があなたに、

「ここに行くと、なにか素晴らしいプレゼントがあるよ!」

こう教えてくれている証拠♪

そんなアンテナに敏感になると、運というものは、自然についてくるものですよ。



当日は、あなたの不安な気持ちに寄り添いながら、お答えしていきますね。

いつものカウンセリングと同じように、ていねいにお伺いしますから、ご安心ください。

私はいつでも手抜きはいたしませんよ♪

緊張して、なにを話していいかわからない方でも、私からしゃべりますから、ご安心ください。

「時間がない」
「お金がない」

このような場合は、今はタイミングではないので、次回以降にご検討くださいませ。

少しでも真剣に学びたい方、少しでも平山美代子の中身を見たい方だけ、ご参加くださいね。

それでは、詳細です。

<カウンセラーとしての自分との問題と解決する、勉強会(大阪)>

日時:
2022年1月19日(水)
13時30分~16時30分(3時間)

会場:
大阪リッツカールトンのスイートルーム
または、オンラインZOOM

(お申込みした方だけに、わたしの部屋ナンバーをお教えします)

住所:
大阪市北区梅田2丁目5番25号



アクセス:
JR大阪駅から、徒歩10分くらいのところにあります。

人数:
リアル会場参加 3名~4名 残2名
オンラインZOOM 何人でも



お申込みとお支払い


お申込み後は、自動返信メールが、あなたのメールアドレスに届きます。

自動返信メールが届いてない場合は、申込みが完了してない可能性があります。

その場合は、もう一度お申込みし直してください。

お申込み後、指定日までに、お支払いください。

お支払いは、銀行振込、ペイパルでのカード払いが選べます。

指定日までに、お支払いがない場合は、自動キャンセルとなります。

どうしても指定日までにお支払いができない場合は、かならず平山にメールくださいね。



キャンセルについて


また、一旦お支払い後のキャンセルは、以下の手数料がかかります。

開催当日から数えて、次のとおりです。

8日前まで  かかりません
7日前から5日前まで 50%
4日前から前々日まで 80%
前日、当日 100%

キャンセル料+振込手数料を差し引いた金額を、ご返金させていただきます。

お子様やご本人の急な発熱、ご病気により欠席される場合は、キャンセル料はかかりません。

その場合は、ご相談ください。


参加費

今回はじめての開催ということで、参加しやすい価格にしました。

私の個別カウンセリングは、90分3万円です。

今までどこにも話したことがない内容、かつ、

リッツカールトンのスイートルームを使用しながらも、

今回の参加費は、

・リアル会場参加
・オンラインZOOM参加

どちらも、30000円(税込み)です。

次回以降は、値上げを考えていますので、この機会にぜひご参加くださいね。

今回は3時間で3万円ですから、1時間1万円で、かなり激安です。


最後に美代子から




大阪で、あなたに会えたらうれしいです♪

次回の受付も、メルマガから優先して行います。

メルマガ読んで、お待ちくださいネ。

>>【無料レポート!1000人以上が購読中♪】旦那さまの不倫・モラハラがピタっ!と止まる『3つの魔法の声かけ』メルマガを読んで愛されるコツを学ぶ!