● 私事ですが、先日から、自分の身体を大切に扱うことに決めました。

こんにちは。平山美代子です。

先日から、自分の身体を、大切に扱うことに決めました。

ええっと、私自身のことですよ。^^;

自分を大切にすることに、繋がります。

この前までは、正直めんどくさくて、コンタクトをしたまま寝ていたこと、ほぼ毎日。

そのため、目がしょぼしょぼになることが多くて、ひんぱんに充血し、目薬を買うという悪循環。

お腹も、ちょっとでもたべすぎるとすぐにお腹が痛くなって、半日くらい具合悪くなっていたのです。

そう、先日も腰が痛くて、歩けなくなったときも、お腹の調子が悪いのと重なって、2日くらい寝ていました。

その2日間、食べ物もとっていなかったの。

ついでに、人生初めての断食をしてみようと思って、それを機に、ちょっとカラダと心の関係について改めてみました。

これまでは、これくらい食べてもいいよね、と思って食べると、すぐにお腹を壊して、具合悪くなる。

そのたびに、痩せるので、ラッキー!とか思っていたのだけど、それってちょっと違うなぁと。

これって、なんでだろう?って、自分の心と身体の状態をつなげて、考えるようにしたのです。

そうしたら、もしや私って、自分で勝手に、体を痛めつけていたのでは?と、気づいたの。

はっ!身体が、むやみにモノを欲しがるときは、不安な気持ちが強いときだ!って。

不安を満たす行動が、たくさん食べたい行動にでるんだ~

それが、自分のクセなのだなぁと。

じゃ、不安を少なくすれば、自然とモノを摂らないから、痩せられるなぁと。(笑)

このゴールを設定したら、とっても、わくわくしました。(笑)

そんなことがあって、不安をあまりつくらないようにしよう!と、生活態度を改めたのです。

それが、コンタクトレンズを毎日外すこと。

目が疲れない、目薬代もかからない、コンタクトをしたときのゴロゴロ感がなくなって、スッキリ。

メリットだらけに。(笑)

あとは、食べるときも、感情とカラダとセットにして、食べること。

運動をたくさんしたわけじゃないのに、身体が強くモノをほしがっているときは、自分の感情が不安定なとき。

毎日の生活の中で、不安なことって、なにかないかな???

たいていは、仕事のことや、子どものことなんですけどね。

自分の感情とカラダと、守れるのは、自分だけですものね。

47歳の決意です。




セックスレス、復縁、再婚、弁護士、DV、家庭内別居、離婚届、モラハラ、離婚理由、イライラ、暴言、夫婦関係などのお悩みご相談ください

仙台泉中央駅、泉中央駅前、永和台、泉パークタウン、紫山、将監、冨谷、高森、寺岡、館、泉ケ丘、富ケ丘、南光台、加茂、長命ヶ丘、虹の丘