電気通信主任技術者試験・線路の勉強がキツイ。 | ふじもっちわんこの勉強と鉄道の日記

電気通信主任技術者試験・線路の勉強がキツイ。

 お久しぶりです。

 

 前回の記事を見ますと、4月26日でした。

 もう、2週間近く更新してなかったようです。

 

 電気通信主任技術者・線路の勉強をしていますが、過去問を1回終わらせるのにかかる労力がキツイです。(新体制以降はいいのですけれど、旧体制時の頃のものが特に・・・)

 気分的には電験3種をやってる時より、余裕がないです。(^_^;)

 

 工担者・総合通信、一陸技・・・まさか、職業訓練指導員の分野もかかってくるとは思わなかったです。

 多分、試験方法が新体制になってからは、試験問題自体は少し易しくなったと思っていますが、これがいつまで続くのかわからないので、早いうちにケリを付けておきたいというのが本音です。

 

 さて、4月の終わりに、天王寺で薔薇の騎士さんに会えました。

 2、3時間、お茶をしただけですが、貴重な話が出来ました。

 そして、アニメグッズも頂きました。

 そのうち、こちら側からも何かをお返し出来ればと思っています。

 

 さすがに付き合いが長い事もあって、京アニ関係、”日常”など、いいところを突いて来て下さるのでさすがと思う次第です。

 

 

 今、欲しいねんどろいどは”日常”に出てくる、”はかせ”と”東雲なの”。

 二人がいれば、うちの他のキャラと絡ませやすいのであります。

 

 さて、記事の更新を盛り返していかねば。