ガメラ、夜のお仕事。 | ふじもっちわんこの勉強と鉄道の日記

ガメラ、夜のお仕事。

 ガメラは子供の味方なのである。

 

 特に小学生くらいの子供たちが好きなのだ・・・。

 それは、世の子供たちの世界では常識なので、別にランドセルガールを見ていても変ではない。

 

 うちのガメラは人形職人(そういう設定)である。

 服関係はギャオスがやってる。(超音波メスで布関係の切り出しを得意としているのだ)

 

 去年に話は遡る。

 

 葵 :山田、夜な夜なガメラさんが一人で、工場の一角で悪いことしているという話を

     聞きました。

     で、覗き・・・確認に行ったのです。

 

 ガメラ :これだけあれば、ウルトラマン部長もお喜びになるだろう。

 

 ガメラ :んっ!

       なんか怪しい気配が!!

 

 

 その朝。

 葵 :伊波さん、伊波さん。

     ガメラさんが禰豆子社長秘書の人形をいっぱい作ってコレクションしてました。

     山田、ショックです!

 まひる :そっ・・・そうぉ・・・。(^o^;)

 葵 :ロリ亀だったのです!

     ガメラさん、小さいもの好きだったのです。

 まひる :どっかに、そんな人・・・いた気がするけど・・・。

 葵 :それはいいんです。

     でも、いくら山田でも、小さくなれないです。

 

 葵 :地下秘密結社のニャル子さんに相談します。

     絶対に小さくなる薬とか持ってます。

 まひる :??? 

 葵 :小さくなれるようになれないか、相談です。 

 まひる :・・・・・・改造されそうな気が・・・。

 

 その朝、二人の話を偶然聞いていたシャンタッ君。

 シャンタッ君 :ミーミーミー!

 ニャル子さん :えっ、上ではガメラ殿がそんな面白い事態に・・・。

 フェルト :捌くっすか。wwww

 ニャル子さん :それは水銀橙にチクったほうが面白いけど、その前にちょっと細工し

            ときましょう。

 フェルト :細工するっすか!