笑う禰豆子。 | ふじもっちわんこの勉強と鉄道の日記

笑う禰豆子。

 

 ギャオス :ガメラはん・・・最近の禰豆子社長秘書がニッコリなんや。

 ガメラ   :なんか問題でも?

 ギャオス :いつもと雰囲気ちゃうやろ?

 ガメラ   :そういえば、最近・・・なんか、足りないような。

 ギャオス :そうやない、ワイを見てずっとニッコリしてるんや。

 ガメラ   :以前から、俺らを怪獣って、目の敵にしてたなあ。

 ギャオス :せや。それが最近、ワイ見てニッコリ・・・。

 ガメラ   :ゼットン社長も怪獣みたいだけど、恐竜らしいから扱いが違うんかな。

         ・・・差別はあかんと思うけど、人間はよくわからん。

 ギャオス :いやいや、禰豆子はんは鬼や。

         存在は、ワイら寄りやろ。

 

 禰豆子  :あーっ! 

         ギャオスさんこんなところにいらっしゃったのね。

 ギャオス :わっ!

        見てみ、言葉は優しいけど、目は笑ってないでぇ。

 ガメラ   :確かに。

 禰豆子  :えーっ。

         ツレナイナア。

         私とさあ、ギャオスさんって、意外に似た者同士なんだよぉ。

 ギャオス :似ても似つきまへんけど・・・。

 

 葵     :伊波さん伊波さん。

         鳥が禰豆子さんと仲間に引き入れようとしているのではないでしょうか。

 まひる   :そう・・・ぉ?

         なんか、逆じゃない?

         禰豆子さんがアプローチしてるような気がするけど・・・。

         まあ、多分・・・ロクな目に遭わない気はしてる。