今日で15年目が終わり、明日から16年目に突入。 | ふじもっちわんこの勉強と鉄道の日記

今日で15年目が終わり、明日から16年目に突入。

 今日で15年目が終わり、明日から16年目に突入です。

 今後ともよろしくお願いいたします。

 

 最初はドリさんの追っかけに、鉄道やフェリーなどの旅行を絡めたブログだったのですが・・・。(*'ω'*)

 2011年の東日本大震災の年が、資格道への転機でした。

 

 NMB48が2011年1月1日に劇場OPENがありまして、1日はだめで、1月2日しか当たらなかったのですが、その後は結構通っていました。

 その頃は、劇場の帰りが書店を通っての退場でしたので、ついでに本を物色していつも帰っていました。

 ある時、電験3種の10年過去問を何となく購入したんですよね。

 それから、東日本大震災がありまして、劇場の方も自粛となりまして、チケットも当たっていたんですけれど、運営がダメダメで、この時点でNMB48関係を切り、結局はその後ドリさんだけを追っていました。

 同時に、このあとから資格道を歩むことになるのです。

 

 その後、両親の介護などもあり、なんやかんやでフォロワーの皆さんが総入れ替え状態に・・・。

 当時は深夜アニメとかも見ていなかったのですが、両親の介護が24時間だったので、自然に見るようになりまして・・・。

 昔からアニメとかは好きだったので、再燃した形であります。

 で、現状は資格の勉強をしながら、気分転換にアニメ関係やってる感じでしょうか。

 

 グダグダな内容のブログですが、今後ともお付き合いいただければ幸いです。