中古のLet's noteを購入しました。 | ふじもっちわんこの勉強と鉄道の日記

中古のLet's noteを購入しました。

 先日、中古のLet's noteを購入しました。

 第1世代の中古のLet's noteが異音を発生するようになり、熱暴走を起こすことが増えたのです。

 

 で、純正のACアダプター付きで、i5の第8世代以上の小型のLet's noteを探していました。(純正のACアダプターというのは、純正でないと電源入れるたびに、純正でないと警告が出るからです)

 

 代引きやら送料など含めて、1万円台! で探していたらありました。

 ボロボロが来るかと思ってましたが、結構綺麗な状態でした。

 第1世代の中古のLet's noteを、特に不満もなく使ってたくらいの超ライトユーザーなので、これで十分でしょう。

 YouTubeなどの動画視聴は完全にAmazon fire TV stickになったので、PCで見る機会はなくなりました。

 でも、画像の加工(大したことしてないですが・・・)、CANDYなどのCADソフト、表計算、ブラウジングはPCの方が扱いやすいのです。

 

 

 初期設定やら要らないもの消したり、バックアップ取ったり・・・いろいろしていますと半日潰れました。

 うちには別に14インチのノート、15.6インチのノートがあります。

 つい先日まで10.1インチのLet's noteだったので、14インチですら机の上では勉強の邪魔になり、15.6インチはもう・・・その上に重くて・・・。

 で、今回は12.5インチという事で、扱いやすくなりました。

 

 いつの日にか、新品のノートPCを買う日を夢に見て、貯金します。