蛍光灯の紐が邪魔な話。 | ふじもっちわんこの勉強と鉄道の日記

蛍光灯の紐が邪魔な話。

 おはようございます!(^O^)


 家には8年くらい前に購入したプロジェクターと、数年前に購入した39inchの

液晶テレビがあります。

 前は、正面はプロジェクター、右横に液晶テレビの構成でした。

 勉強とか、家庭内の事情でいろいろやってると、プロジェクターの出番が少

なくなり、、液晶テレビの出番んが圧倒的に多くなったので、正面に持ってき

ました。

 そうすると、スクリーンの置き場所に困ってしまい、液晶テレビの上方に吊り

下げておりました。

 その状態で数年おいておりましたが、ふと、寝ながら使ったらいいのではな

いかと、思い立ち、早速、プロジェクターを始動させてみました。


 日本の古い家のあるあるです。(^^ゞ


 蛍光灯の紐が邪魔します。

 ちょうど投射する真正面に写真のような電気ON/OFFする紐があって、邪魔

します。(ちなみに、立って紐をいちいち引っ張るのが面倒なので、ちょっと延

長してあります)


 紐をなくせばいい話ではありますが、懐事情、家の事情、改造がめんどくさ

いなどいろいろあります。

 ちょっと考えては見ようと思いますが、きっと映り込みに妥協してしまうんで

しょうか。(;´▽`A``