ドラクエ3その後 | ふじもっちわんこの勉強と鉄道の日記

ドラクエ3その後

 おはようございます!(^O^)



 ドラクエのデーターが消えて意気消沈状態でしたが、2日後くらいにまた始

めたら、1週間後にバラモスを倒すことが出来ました。

 レベル30後半くらいだったので、バラモスは楽勝でした。


 その後、裏の世界にその勢いで行きましたが、ぼこぼこにされました。

 北斗の拳でケンシロウがラオウを倒した後のような感じ・・・。( ´艸`)

 今、ゾーマ倒すだけの状態になってますが、新人さんをいっぱい調教中。

 全職揃えたいと思います。


 ゾーマの城に行く途中ってはぐれメタルがやたらに出て来ます。

 はぐれメタルを1時間で5、6匹、上手く行くと2匹くらい倒せるようになってか

らは経験値UPが早いです。

 はぐれメタルが落とす”しあわせのくつ”(一歩歩くと経験値が1増える)を手

に入れ、喜んでましたが、遊び人を賢者のしてるので、”くちぶえ”を覚えてい

ます。

 そのため、歩き回って敵に遭遇する必要がなく、一歩も歩かないで敵を呼び

出せるので、”しあわせのくつ”が宝の持ち腐れ状態になってます。当時はこ

の靴が欲しかったのに・・・。


 はぐれメタル、やたらに出て来て嬉しいのですが、大半が逃げられるとい

う。

 ピオリム+ドラゴラムのパターンでやっつける場合が多いのですが、魔法使

いがドラゴラムでドラゴンに化け、敵を一掃する状況になったとたん、はぐれメ

タルは逃げます。こっちの思惑が筒抜けのようです。

 でも、たまに勇気あるはぐれメタルは攻撃を仕掛けてきますが、その時は、

確実に1万単位の経験値が約束されるので嬉しくて仕方がありません

(≧▽≦)

 

 ゾーマをぼこぼこにする日も近い事でしょう。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: