鉄道模型・キハ10・・・その1 | ふじもっちわんこの勉強と鉄道の日記

鉄道模型・キハ10・・・その1

 おはようございます!(^O^)


 ちょっと、当方も鉄道模型のジオラマが作りたくなってきました。

 3年くらい前に作ろうとして、途中でそのままになっていたモノがあったので、

出して来ました。

 埃まみれになって、悲しい状態です。


 この当時、左端に時計を組み込もうとしてました。

 3軒のお店もお古です。


 基板もスペースがいっぱい空いてるので、何か回路を組もうと思いつつ、

きっと照明だけになりそう。

 照明が点くのかと思って電源を入れてみたら、明る過ぎなので、抵抗を追加

する必要がありそうです。

 駅の外灯ももう少しオレンジっぽい感じに塗りたいです。


 あっ、木工ボンドって仕上がりが透明になって素敵なのですが、微妙に電気

を通すようです。

 チップLEDなどのボンディングにはゴムとか貼り付けるボンドの方がいいよ

うです。

 あと、市販の家やお店などの模型に照明を組み込む時、内側を黒く塗った

り、シールを貼ったりしないと、光が透けてしまいます。

 明るいところではよかったのですが、暗い中で点灯したら、家の壁から光が

透けてしまい、修正するのに酷い目に遭いました。


 今日は、バラスト撒こうかと思っています。(・∀・)