FC版ウィザードリー | ふじもっちわんこの勉強と鉄道の日記

FC版ウィザードリー

 こんばんわ!


 GWもあっという間に終わり、世間は次の盆休みに向かってるのでしょうか。 

 ( ̄▽+ ̄*)

 何か、時の流れって早い!早すぎる!!


 ドラクエ3のDATAが消えて3日。

 いまだに傷も癒えず・・・。(゚_゚i)


 昔やったゲームに思いをはせておりましたところ、ドラクエ以上にハマってい

たウィザードリーを思い出しました。

 FC版のウィザードリー。

 ネットで調べましたら、FC版ウィザードリー絶賛の記事が多かったのです。


 名前も文字が多く、フルネームでイケました。

 死んでしまって、蘇らせようと思っても、失われることのある恐怖感。

 地下で全滅したら、別のパーティで救出に行かないとイケない。思い入れの

あるメンバーは助けたい。

 最下層は確か、魔法じゃないと帰って来れず、この魔法が完璧じゃないの

で、失敗するとパーティが失われるとか・・・何か、もの凄いドキドキ感があっ

た気がします。


 グラフィックなど、今のものに比べたら全然でしたが、無茶苦茶楽しかった。

 またやりたいなあ。


ウィザードリィ/アスキー
¥6,264
Amazon.co.jp