ドラクエ3・・・DATA消える。 | ふじもっちわんこの勉強と鉄道の日記

ドラクエ3・・・DATA消える。

 こんばんわ!


 ドラクエ3・・・DATAが消えました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 2日でLV12ほどまで上げ、最初のボスキャラのカンダタやっつけて、次に行

くぞと息巻いてたのに・・・。

 今、また最初からやり始めました。

 あさかゆ、いとみき、さやか・・・短い間だったけれど、有難う。

 新しいパーティーでまた頑張って、いずれ再会致しましょう。(゚ーÅ)


 当方、勉強は”~しながら”が多いのです。

 鉄道運転席展望、アニメ、音楽・・・。

 勉強に支障がない様に、基本、内容的に十分に熟知してるものです。

 でも、ノートを写したり問題文書き込んだり、あんまり頭を使わない時は、初

見のものを選びます。

 さすがにドラクエ3は、ながら勉強出来ないので、勉強時間と睡眠時間を

削ったのに残念です。( p_q)


 そういえば、電験3種の勉強時は、時代劇ものや鉄道ものを見ながらが多

かったです。

 もしかして、ながら勉強してたから2年かかったのかと、思ったりもしないで

はありませんが、今思えば、2年間勉強をやってて良かったと確信してます。



 あるHPに書かれていたことです。

 見たことも聞いたこともない問題は、初見では絶対に解けない。

 それに対応するためには、最終的に答えを出すことも大切だけれど、解説

の部分の読み流しでいいから、多くの問題に触れておくことが大切。


 苦手分野だと、妙に構えてしまい、気楽に一度やってみようという気すらな

かなか起きませんが、ながら勉強だと、何となくやれるようです。

 尤も、その時は苦手分野の問題の解説を流し読みです。

 何回か繰り返してると、何となく見知った問題となってくるのか、ちょっとやっ

てみようという気になります。


 以前の記事で、東大生の勉強法の本を購入したことを書きましたが、この

中に、数学の難問はテレビを観ながらっていうのがあって、ああ、このことか

と、思いました。