”高野山”に行ってみませんか? | ふじもっちわんこの勉強と鉄道の日記

”高野山”に行ってみませんか?

 友達3人と南海高野線に乗り、去年高野山に行きました。


 なんば駅から極楽橋駅まで特急”こうや”号で1時間半、極楽橋駅から高野山

まではケーブルカーです。


 極楽橋駅までの途中、橋本駅までは複線ですが、ここから単線になります。

 高野線はこの橋本駅からが、実に見所満載です。急な坂、急なカーブを線路を

軋ませながらでっかい車体が上って行きます。おまけに線路は狭軌なので揺れま

す。

 車窓からの景色もなかなか見応えあります。


でも、あんな山の奥に、あんな立派なお寺や町があるかと思うと、ドキドキドキドキ

しまくりです。

  行かれたことの無い人は一度如何でしょうか。日本のお寺、伝統って凄い

と思わされますよ。



 高野山駅、ここにも参加し一人行動をしまくるKYなS氏、ちょっと名前の怖い?”極楽橋”、特急”こうや”号の写真を載せておきます。