やっぱりさ、
「変わらなきゃ」に
囚われてる時が
1番注意せなあかんなー
って思うのよ。





俺も20代の頃は
ずっと変わることが
正しいと思ってて。


「変わらなければ」
「成長しなければ」

に追い回され続けてたんよなー。





でも、待ってたのは
思ってたのと違う変化と
どうしようもないくらい何もできない
無力感の残る自分だけやった。





なかなかキツいんよねー。
何をやっても上手くいかんのは。




過去の自分とは変わってるけど
どんどん悪い方に行ってるの。




信頼も失って、いろんなものを失って
なんかもう全てが終わった気もしてた。






でも、その時に....
ようやくスタートラインに
立てた気もしたんよね。







それからは、周りの声に
惑わされる自分から...

少しずつ
自分の声に
耳を傾ける自分に
変わっていった。




時間もかかってるし
今でもやっぱり
周りは気になることもある。





でも、
「ああ、今は周りが気になってるなー」って
気づける自分にもなってきてるんよね。






まあ、まだまだ自分自身が

わかってないことの方が多いし
これからも迷うことは

たくさんあるんやろうなと

思うんやけど…





でも、なんかさ。


今はそんなのも含めて
自分の全てを受け入れる準備が

できた感じがするんよ。







ゆっくり、じっくり

俺らしい「亀の歩み」やけど…


でも、この自分で

全力で楽しむしかないなって
なんか改めて感じたよね。




ふじもった | Linktree『本気になれない自分』が、何をやっても本気で楽しめる人生へ 。「本気の人生スイッチ講座(連続講座)」主催。リンクlinktr.ee



他のメッセージを読む