7/29に開店したばかりの「感動の肉と米 浦和美園店」に行ってくる | キジバトのさえずり(鳩に執着する男の語り)

キジバトのさえずり(鳩に執着する男の語り)

本家→「知識の殿堂」 http://fujimotoyasuhisa.sakura.ne.jp/

 

 

 税込1000円前後で、おなかいっぱいに食べられる「感動の肉と米」

 私はこのお店が大好きなのだが、店舗数が少なくて近所になかった。

 今までは、ちょっと遠い草加店まで、自転車をこいで通っていた。

 しかし、最近は「感動の肉と米」が続々と出店していて(スエヒロ館からの業態変更が多い)、川口店と浦和美園店がつい先日、開店している。

 うちの近所に立て続けに「感動の肉と米」がやってきたわけだ。

 開店時間の11時ぴったりに行って、本日の一番乗りで食事してきたよ。

 ご飯を3杯おかわりする。

 

***

 

 

 「感動の肉と米」で食事した後、美園コミュニティセンターに行って、スマホのバッテリー(リチウムイオン電池)を回収ボックスに投入する。

 ここはスマホなどの小型家電、電池、バッテリー、インクカートリッジの回収ボックスがあって、リサイクルに協力できる。

 ちなみに、美園コミュニティセンターには図書館もある。

 ここで2時間ほど読書してから、家路に就く。