闘病中ではあるが、楽しいこともある | キジバトのさえずり(鳩に執着する男の語り)

キジバトのさえずり(鳩に執着する男の語り)

本家→「知識の殿堂」 http://fujimotoyasuhisa.sakura.ne.jp/

 病気の痛みと不安でうんざりしているが、気分のよい日もある。

 今日がそうだ。

 好きなものをおなかいっぱい食べて、ぬいぐるみ(ラッキーさんと猫さん)を抱き寄せる。そして、ごろんとお布団のうえで横になる。

 漫画を読む。

 映画を見る。

 アニメを見る。

 ゲームをやる。

 幸せだな、と思う。こういう毎日が続くように、早く元気になりたい。

 あと、株の含み損も解消したらいいな。

 せっかく、春になって暖かくなり、桜も咲いているのだから。

 

*余談だが、何度かネット上で話したことのある人が病気で亡くなっている(数名いる)。基本、誰かがそうやって退場しても、すぐに忘れ去られる。もはや、その人はネットに書き込むことはないし、創作物などを世に送り出すこともなくなるからだ。その存在が世界からすっぽり抜け落ちる。この世は、生きている人たちで構成されているから、仕方ないんだけどね。最近はよく、「人は簡単に死ぬ」と思うようになった。私だって、いつそうなってもおかしくない。死を意識して日常を過ごしたい。