週に3、4回、新宿駅の立ち食いソバ屋で、テンプラソバを食べている | キジバトのさえずり(鳩に執着する男の語り)

キジバトのさえずり(鳩に執着する男の語り)

本家→「知識の殿堂」 http://fujimotoyasuhisa.sakura.ne.jp/

・俺の中では当たり前過ぎて、日記に書いていないのだが、週に3、4回、新宿駅の立ち食いソバ屋で、テンプラソバを食べている。ここ一年くらい、この店に通っている。一杯370円。

・こしあんの大福を3つ食す。

・バターピーナッツを食べる。

 

・「お母さん」なんて叫んだり、つぶやいたりしつつ、戦場で死んだ兵隊がいたらしい。みっともない。男だったら、意地でも「天皇陛下万歳」と言うべきだろ。将校と兵の違いは、こういうところに求められる。指揮官は意地っぱりであれ。

・ケータイ(携帯電話)、スーパー(スーパーマーケット)、モーニング(朝食セット)といった略語が嫌い。センスがない。略すにしたって、もうちょっと丁寧に略してほしい。携帯電話だったら携電、スーパーマーケットだったらスパマ、のように。